あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日は、入籍記念日。
結婚2年目を迎えました音符

実家の両親からうれしいお届けものがありましたflower3


小さな花のアレンジメントトールローズ
ブリキの器に入っています。
花アレンジ



花アレンジのアップ。
花アレンジアップ



ピンクなのかパープルなのか。
ちょっと大人な雰囲気のカーネーションとミニバラです。



花のある生活は、うれしいですね。
今年は、もっと気軽に花屋に寄り道したいなぁと思っているところ。

ブリキの器は、後からアイビーなどを入れて使えそう。
春だし、部屋にグリーンを増やしたい気分。


      どうもありがとう四葉のクローバー
      部屋が明るくなりました。





もうひとつのお届けもの。


陶器の家。
はんこの家


これは、はんこの家です。
(作家さんの名前を聞き忘れた!)


はんこの家2

中から、竹根のはんこが出てきた!

父の作品です。

最近父は、竹根のはんこ作りにハマッているそうです。
毎日もくもくと作品作りをして、楽しんでいるそうです。(母の話)

ふたりの名前が彫ってありました。
竹根はんこ



     どうもありがとうsc03jumee☆thanks4
     大切に使います。


父は、いろんなものを創作します。

陶芸をするので、食器も作るし、粘土ではんこを作るのも得意。
オカリナを作ってお風呂で練習するし、書道もする。

母もいろんなものを創ります。

編み物が趣味で、セーターを編んでくれます。
最近は、裂き織りを習ってます。


私は何もやっていません。
DNAは持っていると思うんだけど・・・

そんなわけで、最近は「消しゴムはんこ」からはじめてみようと思って、
「はんけしくん」という消しゴムはんこ用の消しゴムを買いました。




なんか彫ってみようと思っています。

うまくできたら報告します。


他にも何か創作活動をしたいと思う今日この頃。
自分には何が向いているんだろう??


関連記事

コメント

むっちゃん遅ればせながら2回目の入籍記念日おめでとうございます。ご両親様から真心のいっぱい詰まった素敵なプレゼントが届いたそうで、私の心もあったかくなりました。これからもお二人仲良くね!

ありがとうございます!
両親からは、いつもうれしいお届けものがあります。
なかなか私からは気のきいたものを
あげることができていないのですが…

今度、竹根印でハガキ出しますね♪
読めるかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/237-70dfd215

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

