あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

東北の旅(番外編)です。

  (東北の旅の記事は、前の記事です)


田舎館村の道の駅「弥生の里」で、おみやげを買いました。

津軽のめぐみ


「津軽のめぐみ」というりんごジュース。

1Lなのに、400円くらいでしたstar pink

これ、400円は安いですね!
一升瓶のりんごジュースも売っていました。

いろんなリンゴ農園がそれぞれリンゴジュースを販売しているみたいです。
ちなみに、「津軽のめぐみ」の製造は、相馬さんという方のようです。
青森は、やっぱりリンゴ天国なんだな~

りんごも買ってきました。
これは、朝食とお弁当用です。

もっと買ってくればよかったな・・・

りんごは大好きですトールローズ



もうひとつの番外編は、Kokopelli(ココペライ)というパン屋さんのパン。

これは札幌にあるパン屋です。


苫小牧にフェリーが到着したのは、朝の7時半。
札幌に着いたのは9時くらいでした。

まだ朝ごはんを食べていなかったので、行ってみたかったパン屋さんに
寄り道しました。

それが、

  Kokopelli(ココペライ)star yellow

クロワッサン Croissant  \140
ココペライのクロワッサン


ウワサによると、ココペライはクロワッサンが絶品ということなので、
クロワッサンをいただきましたハート

バターがたっぷりで、サクッとしてておいしかったです!


ココペライのパンたち



  左上:ブリオッシュ・シュクレ Brioch sucre \180
    まわりはカリッと甘く、中はふわっと甘さ控えめ。絶妙なバランスでした。
  
  右上:パン・オ・ショコラ Pain au chocolat \180
    クロワッサンがおいしいんだから、おいしいに決まってる~

  左下:紅茶のパン Pain au tea \110
    トワイニングのアールグレイで香りづけたほんのり甘いパン。

  右下:めんたいフランス/Pain de mentai! \190
    札幌で初めて発売しためんたいフランスなんだそうです。
    

     ちなみに、パンをのせたお皿はお気に入りの砥部焼きの梅山窯

     大きいので、ワンプレートとして使えるし、
     少し深みもあるので、カレーやパスタに大活躍のお皿ですキラキラ
     砥部焼き、大好きですトールローズ



ココペライは、またちょくちょく買いに行きそうですうふ


 ☆Kokopelli(ココペライ)☆
   札幌市中央区北7条西18丁目4-10(西向き)
    TEL 011-887-8118
     日曜定休
       9:00~18:00


ココペライお店
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/233-56fb0f73

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -