あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

秋田の先輩とはお別れして、
岩盤浴で有名な玉川温泉を目指しました。


運転してもらった先輩の車にはゴザが積んでありました。
なんて用意がいいのでしょう!

ゴザと水とタオルと日よけだけを持って、岩盤浴へキラ~ン


どんなところが、想像できていなかったのですが、

玉川温泉2


こんな感じに、みんながゴザを敷いて、寝ています。


玉川温泉4



岩盤エリアに入ると、とたんに熱く感じました。

もあーっとした暑さ。


テント内は人がいっぱいでした。
玉川温泉3





30分から40分がいい、と看板に書いてあったので、
40分ほど、寝転がり、昼寝をしました。


街中にある、岩盤浴のように、流れる汗は出ませんが、
じわーっと汗がでてきて、カラダがあったまりました。


とくに、うつぶせで寝転ぶと、お腹があったかくなって
気持ちよかったです。


駐車場は17時で閉まると聞いたので、駐車場に戻りましたが、
17時過ぎてもぞくぞくと人が集まってきました。

なんだかみんなベテランさんみたいで、
使い古したゴザと、日よけ道具などを持っていました。



今回行けるとは思っていなかった玉川温泉の岩盤浴をすることができて、とても満足です。


冷えは万病の元。

カラダをあたためるのが一番ですね。




今回は入りませんでしたが、
玉川温泉のお湯は、pHが1.0と酸性が強く、お湯に浸かるとピリピリするみたい。

いつの日か宿泊して、もっとゆっくり岩盤浴と酸性のお風呂を楽しみたいBrilliant

玉川温泉1


玉川温泉5

湯気の向こうが玉川温泉の宿泊宿




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/230-3bed11d2

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -