あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先週末のおみやげで、紹介していなかったごまだんごについて。

これは、ひとつの記事にしておかないとと思ったくらい、衝撃的なおいしさでした。

『づくめ団子』

嘉心



ごまがびっしり詰まってます。

嘉心ごまいっぱい



ごまの中から、だんごが出てきた!

嘉心づくし団子


だんごは、もちもちしてやわらかーい。


SHIIYAのケーキも食べて、お腹がいっぱいだったので、
残りは、夜食べました。

すると・・・

もうすでにかたくなってる!


賞味期限が本日中という意味がわかりました。
明日には、このおいしさはなくなっているだね。

はかないだんごの一生。

でも、あなたのおいしさは、私がきちんと受け止めましたヨ。



嘉心ごま


残ったごまの使い方が書いてあった。
とても親切です。

せっかくなので、だんごを手作りしてみようと思いますBrilliant

上手にできたら、報告しますね。



だんごは、大好き音符

ケーキよりもパンよりも、実は好き。

一番の大好物は?と聞かれたら・・・

「みたらしだんご」と答えるでしょう。


やっぱり日本人だもん。

和菓子を愛する心を忘れてはいけませんね。


実家のある茨城の水戸市大工町にある「伊勢屋」のみたらしが
世界中のお菓子の中で私にとっては一番です。

甘すぎないみたらしと、やわらかいだんごハート


今回のづくめ団子は、何回か食べるうちに、
私のお菓子ランキングの上位にランクされるかもしれない逸品です。


 ☆嘉心

 札幌市中央区南2条西20丁目2-20
  TEL 011-623-0185
   9時~18時半(11月~2月 18時閉店)
   水曜日お休み

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/214-25382283

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

