あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

旭山動物園を目指して、美瑛から旭川へドライブ。

途中に、北の住まい設計社に寄り道。
でも、カーナビにお任せで着いたところは、間違い!
山の裏側だった。

電話して、道を聞いて向かいました。
途中、この道でいいのかなぁと不安になるような静かな道。

ひっそりとした森の中に、北の住まい設計社はありました。

北の住まい生活社


コチラは、事務所の建物です。



家具や雑貨、衣類を取り扱うギャラリーでは、
手作り家具と北欧の雑貨がたくさん。


家具を見るのが大好きなので、ワクワクしました!


最近、欲しいものは、
食器が多くて、食器棚(小さめ)がいっぱいなので、
お気に入りのカップや、いただきもののワイングラスなどを
飾る食器棚が欲しい!!

これは、大きな買い物なので、要検討。

ステキだったキャビネットは、こんな感じ

別の建物にCAFEがあり、パンやお菓子や食材なども
売っていました。
ここのCAFEでランチにしようかとも思ったけど、
満席でした。

クッキーセットとスノーボールの焼き菓子を買いました。



ランチは、雑誌「スロウなカフェを訪ねて」で名前を知った
cafe good lifeへ。


スロウなカフェを訪ねて vol.1スロウなカフェを訪ねて vol.1
(2007/04/20)
不明

商品詳細を見る



ご主人が手作りしたという、建物。
cafe good life



「2人できりもりしているため、ランチをお出しするまで
 時間がかかりますので、よかったら、ソリ遊びをしてきてください。」


と言われ、外の斜面でソリ遊びをすることに。

いい斜面があって、楽しくて、はしゃいでしまいました。



ランチは、スープとパンのセット。


cafe good life スープ

cafe good life パン


キッシュが美味しくて、もうひとつ食べたかったです。


北国生活を楽しんでいるご夫婦のお店でした。
また行きたいです。


 ★cafe good life★
 旭川市東旭川町東桜岡52-2
 TEL 0166-36-7722
 定休日 火曜(その他不定休あり)
 11:00~19:00 (L.O18:30)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/21-50db03f1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

