あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

1週間が早いです。
今週ももう終わっちゃう。

昨日、免許の更新に行ってきました。
仕事は午後からお休みをもらいました。
平日のお休みは久しぶり。

私は近くの警察署で手続きできると思っていたけど、
特定の警察署でないと手続きはできませんでした。

最寄りの警察署で申請する気満々だったので、写真屋さんで写真を撮ってありました。
でも、その場で写真は撮れました。

持ち込み写真だと、3週間かかると言われました。
その場で撮ると、その日に免許がもらえると言われました。
もちろん、写真は無料。
写真屋さんでは、840円しました。4枚もある。

迷った末、その場で写真を撮りました。。。


* * * * * * *

今回、初の試みとして、
「折りたたみ自転車を持って、地下鉄に乗ること」
を実行してみました。

  先日、北海道新聞に自転車と地下鉄を組み合わせた移動手段についての
  記事が載っていました。

  折りたたみ自転車を買った秀岳荘の店員さんのコメントも
  載っていました。

  我が家の折りたたみ自転車と同じブロンプトンの自転車を使って生活
  している方が紹介されていました。

  最寄りの地下鉄駅まで自転車に乗り、自転車と一緒に地下鉄で移動して、
  移動先でまた地下鉄に乗っているそうです。


真似してやってみました。

地下鉄内では、ちょっと視線を感じました。

   ・・・が、気にしない、気にしない。

地下鉄を降りてからは、ゴロゴロ転がして、エスカレーターに乗せて
改札を出ました。

地上に出るには、階段しかなかったので、持ちあげてあがりました。

毎日3階にある職場まで持ってあがっているので、へっちゃらです。

地上に出たら、ササッと広げて、自転車に乗りました。




免許更新が無事に???終わった後、

大通公園で休憩。


我が家の折りたたみ自転車は、BROMPTON(ブロンプトン)M3R。


大通公園とBROMPTON


「大通公園とBROMPTON」。

こうやっておかないと、自立しません。




たたむとこんな風です。
たたんだブロンプトン


小さいけど、11kgもあります。
でも、最近慣れました。


BROMPTOMのある風景。

なかなかいいかも。

関連記事

コメント

はじめまして。M6R乗りです。

検索経由でお邪魔します。秀岳荘さんでM6Rを購入した者です。同店の店員さんのお誘いでHECC(北海道エココミュートサイクリングクラブ)にも参加していますが、なかなか街中でBromptonに乗っているかたと遭遇できません。地下鉄で輪行することもあるので、いずれどこかで…と思ったりしています。札幌にはけっこうな台数のBromptonがあるはずなんですけどね。

>shukakuさん

コメントありがとうございます!
BROMPTONに乗っているんですね。
この前新聞に乗っていたクラブですね。
秀岳荘さんには、いつもお世話になっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/208-72eceab6

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -