あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

天気がいいので、自転車で札幌市立中央図書館へ。

我が家からは、30分くらいで到着。
なかなかいい運動。

初めて行った。
広くて、たくさん本があって・・・←図書館だから当たり前?
楽しい。


何冊か本を借りてから、
自宅のインターネットからでも本の予約ができるように
パスワードを発行してもらう。

これで、便利になった。
図書館に行く機会が増えそうだ。
我が家からは、山の手図書館が最寄り。
家で、予約して、近くの山の手図書館で借りることもできるみたい。


お腹がすいたので、ランチスポットを探す。
雑誌に載っていた

cafe 日々是好日
  hibi cole ko:jitu

に決定。


cafeって書いてあったから、
パスタとか、サンドイッチとかのメニューを想像していたけど、
スープカレーだった。

そういえば、おとといと昨日カレーだったねぇ。。。

スープカレーは、ルーカレーとは別メニューと考えるので、
気にしないことにする。


私は、自家製ベーコンとホウレンソウのカレー。
日々是好日カレー


特にベーコンがおいしかった。
ベーコンとホウレンソウは相性がいいなぁ。

食後には、100円で飲み物をいただける。

ホット珈琲を注文。
日々是好日珈琲


また癖で、ソーサーの裏側をちらり。
日々是好日カップ裏


ボケた。。。
KAHLAというドイツのもの。

たぶんコレなのかな??

カップを真ん中に置かないところが、いいね。

珈琲もとてもおいしかった。


天然生活が置いてあった。
最近行くカフェは、天然生活が人気だ。

そういうカフェばかり行っているからなのか、
天然生活がカフェの多くに置いてあるものなのか・・・


 ★カフェ日々是好日★
 札幌市中央区南3条西23丁目2-10タカミマンション1F
    TEL  011-616-5775
      11:30~21:00
       月曜お休み




満腹だけど、食後にソフトクリームを食べに行く。

         次の記事へつづく⇒⇒
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/207-b2f94d3d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -