あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今回のお目当ては、先日新聞で見かけた六花亭ソフトクリーム

“まじりっけなし”というキャッチコピー。

「吉野家に学ぶ」
(六花亭HPより)


なかなかインパクトがあって、どうしても食べたくなった。

シアワセなことに、六花亭円山店は我が家から自転車で簡単に行ける距離。
六花亭玄関

まだ寒くて、ソフトクリームの季節ではなかったけれど・・・


2階の喫茶室で食べることができる。
六花亭まじりっけなし

値段は、レギュラーサイズが、280円。
ミニサイズが、200円。

ミニサイズは、80円の差を感じさせない大きさ。
これでレギュラーといってもいいような・・・

六花亭ソフトクリーム

一口食べると、牛乳が口いっぱいに広がった。

  「牛乳だ~」

よくあるソフトクリームではなく、
甘い牛乳が冷たく、そして滑らかになった感じ。

まじりっけなし!

キャッチコピーで心をつかまれ、
ソフトクリームの味にも心奪われ、

200円という安さも魅力的。

ソフトクリームしか食べないお客(私たち)にも、
食べ終わった後、温かいお茶を出してくれた
六花亭の店員さんにも感動した。


六花亭は、店員さんの対応が素晴らしく、
また行きたくなるお店。

六花亭菓子童謡

最近、力入れてる?童謡菓撰

「雪やこんこ」&「ずいずいずっころばし」&「どこかで春が」
私は、どこかで春がが好き。
イチゴのクランキーチョコ。


 ★六花亭 円山店
  札幌市中央区南2条西27丁目174
      9:00~19:00



* * * * * * * * * *


お腹いっぱいのまま、次は、
4月1日にオープンした、十勝ベーグル札幌宮の森店へ。

しかし・・・

十勝ベーグル売り切れ

ガーン。

今日の一番の楽しみだったかもしれない。

先日は、帯広の本店にだんなさんが出張ついでに行ったけど、閉まっていた。

今日は、売り切れ。

平日は、17時までみたいなので、買いに来るのは厳しいな。
土日の午前中に来るしかない!!

どうしても、十勝ベーグルのベーグルを食べてみたい!



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/206-a1c4c7c6

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -