あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

余市の柿崎商店に行きました。
新鮮な海産物や、果物、野菜が安いんです。


オレンジの建物。
柿崎商店外観


2階の食堂「海鮮工房」では、激安の定食を食べることができます。

ホッケ定食をいただきました。

450円です。
大根おろしを追加すると、プラス50円で500円。

柿崎商店ホッケ定食

こんな豪華な食事が500円!?

ホッケは、脂がのっていて、つやつやしてる

柿崎商店ホッケ


ごはんは、丼に盛られていて、半分くらいしか食べられない。
次回は、「ごはんは半分にしてください」と言うことにしよう。

お腹いっぱい過ぎて、ホッケが嫌いになりそうだった。
でも、大満足のお昼ごはん。


1階の商店で、お買い物。
 ・カレイ(煮付け用)
 ・イカの塩辛(たっぷり入って400円)
 ・リンゴとポンカン
    他いろいろ。

イカの塩辛は、函館のもの。
柿崎商店の塩辛

ひとつの瓶に入りきらず、
実は、この倍の量があります。
これで、400円しないのは、スゴいと思った。


最近、「じゃがいも&塩辛」が私のブーム。
レンジでチンしたじゃがいもに、塩辛をのせるだけ。
バターをのせてもまたおいしい。

じゃがいももたくさんあるので、また何回も食べられる!
うれしいなあ~Brilliant

  
 ■柿崎商店■
   北海道余市郡余市町黒川町7丁目25
    TEL 0135-22-3354

  食堂は、「海鮮工房」


小樽~余市の旅日記は、まだ続きます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/202-5b6de9b1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -