あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

土曜日(2/9)の日記です。

札幌にある、お寿司屋さんに行きました。

だんなさんとお義母さんと一緒です。
私は初めていくお店でしたが、2人は行ったことがあり、
以前から絶賛していました。


おまかせで頼みました。
(こんなふうにお寿司屋さんで注文するのは、
 初めてだったので、ドキドキでした)



函館でとれたイカ。

函館のイカ

甘い!の一言。

さすが、函館のイカ刺!



厚岸でとれたバフンウニ。
シャリが見えなくらいのウニの量。

厚岸のウニ


とろけた!

厚岸は、カキで有名ですが、ウニもとれるのですね。
ウニというと、利尻とか積丹のイメージでした。


本州のほうでとれた中トロ。
中トロ


目で見ただけでおいしく、
今思い出しても、おいしいです。


おまかせの最後は、
下関でとれたトラフグのにぎりでした。

こんなに贅沢していいのかしら。


最後の最後は、
私のお寿司ルールに従い、
玉子で締めました。

お寿司の最後は、玉子じゃないとダメなんです。

玉子で、ほっこり。


シアワセな夜でした。

ごちそうさまです。



(残念ながら、場所とお店の名前は控えさせていただきます。
 ブログなどで紹介するのはご遠慮くださいとのことでした)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/18-2b52ce03

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

