あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

じなんくんの記録が少ない~と気づいていながら、なかなか書けず・・・ごめんよ~

お気に入りの絵本。

ずかん・じどうしゃは、お兄ちゃんも大好きでした。もうボロボロです。
この本はお話ではなく、ずかん、なので、ひたすら、自動車の名前を読み上げます。
ハードトップ、ルートバン、パネルバン・・・
ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本)
ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本)

きんぎょも好き。
「きんぎょがにげた」と読んであげると、「ここ」と言って教えてくれます。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

最近の寝かしつけ前の本がコレ。
どうなっているのかな?―バス・でんしゃ・フェリー・ひこうき (しかけえほん)
どうなっているのかな?―バス・でんしゃ・フェリー・ひこうき (しかけえほん)
タイガーさん家族が、旅行にでかけて、
バス、でんしゃ、ふね、ひこうきに乗ります。
しかけ絵本で、開くところがあって、電車などの中がのぞけて楽しいようです。
ブックオフさんで、本を売ったときに、見つけて買ったのですが、
お兄ちゃんもかなり気に入っています。

9月の保育園の親子遠足。滝野すずらん公園。


靴下は、自分で履こうとしますが、まだはけません。
sDSC_6920.jpg

このくつも、来シーズンは履けないかな。
sDSC_6916.jpg
子どもの成長は早いですね。


好きなたべもの
・チーズ!(スライスチーズが大好きで食べだしたら、もっともっと、と要求)
・たまごボーロ、ウエハースが定番おやつ
・バナナ(ななな、と言います)
・鮭フレーク
・かぼちゃの煮物のことを「にく!」と言います
・ごはんは、お父さんに食べさせてもらうのが好き。


一番好きなおもちゃは、こまち(「まち」と言います)
トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線
トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/1005-fba7c1ec

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

