あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

長い間、広告が表示されてしました。
秋の記憶がありません。なんだかあっという間に時間が過ぎて行きます。

子どもとの思い出は、記録しておかないと~と思い、
季節はずれの夏の写真をアップ!


お父さんと長男くんのオトコキャンプ第二弾。
行き先は、朱鞠内湖でした。

一人でもくもくと水&石あそび。

sDSC_6026.jpg
石と水をバケツにいれて、ジャー・・・
sDSC_6030.jpg
ただコレを繰り返すだけでも、きっと脳には刺激があるはず!と思っています。
子どもの遊びはシンプルが一番ですね。

一人で遊んでいたら、いつの間にか、仲間を見つけたようです。

sDSC_6027-2.jpg
子どもは、友だち作るのが早いですね。

夜ご飯は、焼肉。家ではやらないメニューなので、新鮮だったよう。
sIMG_6184.jpg

そして、翌朝。小雨の降るなか、カヌー。
sDSC_6038-2.jpg

sDSC_6047-2.jpg
あいにくの天気でも、十分たのしめたようです。


そして、キャンプから帰ってきた日は、お誕生日でした!

バースデイケーキは、アンシャルロット
焼き菓子はいただいたことがありましたが、ケーキは初めて。
当日電話をしましたが、お誕生日用のプレートも用意してくださいました。

おばあちゃんにおねだりしたLaQ(ラキュー)に夢中な様子がチラリと。
いただいたのはコレ↓
LaQ ラキュー Basic 511 ベーシック 511 650pcs+30pcs
LaQ ラキュー Basic 511 ベーシック 511 650pcs+30pcs

本もいろいろ出てて、アイディア次第で何でも作れるようです。
LaQのりもの図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)
LaQのりもの図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)

LaQ昆虫図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)
LaQ昆虫図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)


ラキューの作品がすごいので、それもアップしておきたいんですけどね。
またいつの日か。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/1003-e9230b71

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

