あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ちらし
日曜日、支笏湖温泉で開催されている、
千歳支笏湖氷濤まつりに行ってきました。

このお祭りは、
支笏湖の湖水をスプリンクラーで凍らせて作った
氷のオブジェがたくさん立ち並びます。

1979年から始まり、今年で30周年でした。

私は、北海道生活通算6年目ですが、
行ったのは、初めてです!



月曜日の北海道新聞には、
氷濤まつりの会場で、結婚式が行われたという記事が載っていました。

肩の出るウェディングドレスをあそこで着るのは・・・
冷え性の私には、ムリですね。



温度計

夜の気温は、マイナス10℃

家に帰ったら、足先と耳が、軽度のしもやけになっていました。




タワー花火








氷のオブジェは、ライトアップされ幻想的でした。

土日祝日は、花火があります。
18:30からでした。

ちょうど、花火の時間に間に合って良かったです。
冬に見る花火も、またいいですね。

でも、ものすごく寒かったです



雪だるま

親子の雪だるまがありました。

最近、札幌市内では雪だるまって、あまり見かけないな~



千歳・支笏湖氷濤まつりは、
1月25日(金)から2月17日(日)まで。

会場は、支笏湖温泉です。
支笏湖温泉のHPは★コチラ★

(音が出て、フラッシュがすごいので、ビックリしました!ご注意ください!?)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/10-b16f206a

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

