あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

六花亭のどら焼き ご容赦。
賞味期限は1日、買ったその日だけ。

コレ、暫定一位(私の勝手などら焼きランキング)のどら焼き。

生地は、今まで食べたどら焼きとは比べ物にならないほど、ふわふわでやわらかい。
sP1500757.jpg

中は、あんこと言うより、小豆煮。甘さ控えめで豆ごろごろ。
これが、ふわふわの生地とよくあうんですね。
sP1500758.jpg
どら焼きって本来、こういうものだったんだな、と再認識。
六花亭さんに感謝。

写真見て、また食べたくなった。
しばらく、六花亭に行ったら買い続けそうです。

賞味期限が少し長いどらやきと、成分表示を比べたけど、ご容赦には食塩が使われていただけの違いでした。
食塩以外の成分は同じなのに、こんなに異なるお菓子になるのは不思議ですね。

夏の思い出特集。

長男くん、ついにキャンプデビュー。
お父さんの念願叶った!
(私と次男くんはお留守番です、クスン)

キャンプその1、男キャンプ in モーラップ、支笏湖


sP1480886.jpg

夜ご飯は、レトルトカレー。
sP1480854.jpg

キャンプその2、いとこのお姉ちゃんも一緒にキャンプ in モーラップ
sP1490572.jpg

sP1490584.jpg
夜ご飯は、イタリアン鍋。
sIMG_4514.jpg
キャンプに、クラシックはかかせない、ようですね。

来年は、次男くんもキャンプデビューか!?
ニセコピザ。

以前、お店でピザを食べて気に入ったので今年もいただきました。
sP1490734.jpg
ビアガーデンに出店していたので、そこで買ってテイクアウト。
sP1490732.jpg



関連ランキング:ピザ | 比羅夫駅




ケーキもお持ち帰りでティータイムにいただきました。
sP1490659.jpg

sP1490661.jpg

sP1490624.jpg
今度はお店でいただきたいです。とっても雰囲気いいお店でした。



関連ランキング:ケーキ | 比羅夫駅



お好み焼きも食べました。
sP1490621.jpg



関連ランキング:お好み焼き | ニセコ駅



比羅夫エリアは、外国みたいです。
冬はもっと英語、中国語、韓国語・・・などが飛び交うんでしょうね。
雪が降りそうな季節ですが、、、夏の記録のつづき。

夏休みは、倶知安のコンドミニアム、セッカカンに宿泊。
sP1490638.jpg
一面窓!開放感。

sP1490628.jpg

ベッドルームも広い!
sP1490633.jpg
オーナーさんは車が好きなのか、たくさんミニカーが飾られていました。
sP1490635.jpg

sP1490641.jpg

バルコニーにはジャグジー~♪
sP1490651.jpg
夜にお父さんと長男くんが仲良く入浴してました。

次男くんはバウンサーでご機嫌でした。
sP1490647.jpg

1泊だけではもったいない。
3泊くらいしてゆっくりしたいところですね。
冬は高くて泊まれないそうです。
夏は、スキー客がいないので、冬よりは安く泊まれるそうです。

モノが少なくてすっきり。こんな暮らしあこがれます。

http://www.j-sekka.com/

HTホリデーズから予約しました

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

