あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

だんなさんが当別に行くって言うから、得意の遠隔操作!

「ココ寄ってきて~」と住所を送る。

すっごく気になっていたラ・ナチュール・デ・ショーズさん。
見た目から美味しいって分かるお菓子ですよね。
シンプルなロゴもすてき。

マドレーヌ、パウンド、キューブのチーズクッキー、どれも美味しかったです。

そして、特別メニューのシュークリーム。とっても小ぶりで上品な姿。
sP1450257.jpg
息子に全部食べられそうになり、必死に守りました。ふー
sP1450265.jpg

こんな店舗だったそうです。自分で行っていないんですが・・・今度絶対行く!
sIMG_3338.jpg

★ラ・ナチュール・デ・ショーズ(乾き菓子の店)★
石狩郡当別町樺戸町50-6
TEL 0133-22-2780
営業日  土日 13:00~18:00




パンブログ。

南区川沿のブーランジュリー・マルゼルブさん。
sP1440819.jpg
店内撮らせていただきました。美しいパンが並んでいます。
sP1440841.jpg

洞爺湖のウィンザーホテルに入っていたカイザーのパン屋さん出身のシェフのお店。
   カイザーは閉店してしまったんですよね。残念。ここのレモンパイが好きでした。
ご夫婦で切り盛りされていて、この日はかわいい1歳の子が店番してました。

やっぱり、買ってしまうのが、クロワッサンとパンオショコラ(だんなさん用)。
クロワッサンは、息子が好きになってしまいました。半分しかあげませんが。
だんなさんは、パンオショコラ研究家ですので。
sP1440854.jpg
バゲットも人気。こちらは食べきりサイズ(ハーフ)
sP1440858.jpg
レーズンだったかな。ちょっとやわらか系のパン。
sP1440855.jpg
スティック型でチョコチップ入り。
sP1440857.jpg

そして、土日限定のマフィン。これはブルーベリー。チョコチップ入りは撮らずに食べた。
sP1450135.jpg
ハードパンも最高に美味しいのですが、限定マフィンがかなり好きかも。
あと、撮らずに食べたじゃがいものパンも好きなパンでした。クリームチーズ入り。
南に行ったら、マルゼルブ。また寄ります。

★ブーランジュリー・マルゼルブ★FBページ
札幌市南区川沿4条3丁目2-12
011-596-0339
木曜、第二水曜定休
8:00~18:00 売り切れ次第閉店
食べ物ブログ、まとめてUPしてみました。今日は、そんな気分。

そうそう、朝ドラ花子とアン。
始めから録画はしているけれど、見ていなくて、どのあたりから見ようか悩んでいます。
仲間ゆきえさんが出てくる頃かな~と思いつつ、どんどん日が経ってしまった。

ごちそうさんの源ちゃん役の人が最近がんばってて応援しています。
この方、箱根駅伝走ったことあるそうですね。ますます好きになりました。
ルーズヴェルトゲーム、観てます。


息子との汽車旅。琴似から小樽まで。
sP1440203.jpg
小樽で、車のお父さんと合流。
ガソリン代とJR代、ダブルの出費ですが、息子くん大満足。
最近お母さんもつられて乗り鉄っぽい。

小樽からは車で忍路まで。
1シーズンに1回は行きたいところ。
エグ・ヴィヴです。相変わらず人気ですね。
sP1440231_20140524233414574.jpg

忍路の海。
sP1440235_20140524233417624.jpg

1kgのパンを半分にしてもらって500gのパン。
sP1440307.jpg
イチジクとクルミ。
sP1440308.jpg
写真はこれだけですが、大好物のザマンドやクロワッサンなども買えました。

そして、ランチは餃子を食べに銭函へ。

青空銭函3丁め

ここも人気でしたー。ちょっと待って席につけました。

名物のジャンボ餃子の定食。
sP1440239.jpg
これはボリュームあります。
皮も具もおいしい。
他に頼んだチキンカツも美味しかったんですよ。
たまに外でしか揚げ物食べないのですが、これは好きなチキンカツでした。

そして、息子の好物杏仁豆腐。これまたおいしい。とても濃厚。
sP1440243.jpg
でも、次回は絶対チーズケーキ食べる!と誓いました。

青空銭函3丁めのおしながき

古民家を改装した店舗。不思議な魅力を感じるお店でした。次回は、絶対チーズケーキ!
sP1440244.jpg
sP1440245.jpg

★青空銭函3丁め★
小樽市銭函3丁目509-6
0134-62-6606
月曜日定休



関連ランキング:餃子 | 銭函駅



これまた、かなり前ですが、写真があったので・・・

宮の沢(西野店)のサムライカリィ。

サムライスペシャル。・・・だったはず。
sP1430428.jpg
選べるトッピングは、ブロッコリー揚げとから揚げ。
チキンも入っていたのにから揚げを頼んでしまった。
でも、もともと入っている野菜がたくさん!かなーりおなかいっぱいでした。
カレーも好きな味~。
SAMAが最近は好きでしたが、SAMURAI急浮上。
ちなみに、心が原点です。
そいうえば、結婚式の翌日に行って以来行ってないな。

そして、キッズカレーセットがすごい!これで380円くらいだったハズ(増税前)。
sP1430420.jpg
キッズスペースもあって絵本やおもちゃもあるし、小上がり席もあるし、もちろん子供いすもあるし。
子連れにやさしいスープカレー屋さんでした。

札幌路地裏スープカリィ侍

下北沢にもお店出しているんですね。



関連ランキング:スープカレー | 宮の沢駅






かなり前ですが・・・ランチ日記。

座忘庵に初めていきました。
お友だちに薦められてずっと気になっていたんです。

うどんと中華のお店です。
ブログのカテゴリーは、Chineseにしておきました。

あんかけごはん。
sP1430407.jpg
酢豚。中華では一番好き。
sP1430408.jpg

穴子ごはんとうどんのセット、の穴子ごはん。ちょっぴりピリ辛。
sP1430411.jpg

小上がりとテーブル席。結構広い店内。子連れの家族がたくさんいました。
どれも本格的でおいしかったです。
SAKは、ざるうどんしか食べなかったんですが。。。
ま、いつも食べないんで、仕方ないということにしておきます。
sP1430413.jpgsP1430414.jpg
(雪がまだあるときに行きました。)

★座忘庵★
札幌市中央区南2条西24丁目1-8
TEL 011-615-9989
11:00~15:00、17:00~21:30




関連ランキング:うどん | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅



MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

