あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

知らぬ間に広告出てましたね。
書きそびれていた残雪の山歩きのこと。

小別沢トンネルから入って、奥三角山に登り、やぎやに下りました。

3歳の息子に、Patagoniaのリュックを買いました。

セール品。いい買い物しました。

大倉山方面と奥三角山方面への分岐。
sP1440267.jpg

途中から、本格的な雪山登山になってきたので、おんぶしました。3歳が登る時期ではなかったようです。
sP1440268.jpg

南側に出ると、春の道でした。同じ日とは思えないですね↑。
sP1440270.jpg
奥三角山 354m
sP1440278.jpg

札幌の街がみえます。
sP1440272.jpg

そして、道なき道を下っていくと、やぎやに到着!
sP1440305.jpg

にんじんのスープ。
sP1440296.jpg
パン。ヤギ乳酵母。マーマレードも自家製とのこと。
sP1440299.jpg
ヤギを飼って乳を搾り、酵母をおこしてパンを焼く。
うーん、すてきな暮らし。

自家製腸詰め(ソーセージ)。
sP1440298.jpg
腸詰めってメニューに書くところが、また素敵。

こちらはオープンサンド。スモークハムとエッグ。
sP1440300.jpg

山奥ですが、とてもいいです・・・山小屋っぽいんだけど、結構大人な雰囲気。
子連れもOKですが、落ち着きない3歳児とはゆっくりできなかった。残念。
山登ったら、また寄ります。

ミラーレス一眼。さらに、レンズを買ったら、バックがボケる~♪練習中です。

■過去の日記⇒やぎや2011.04.08





この看板。いいですね。

2回目の訪問。
cafe good life(カフェ グッド ライフ)

このカフェ好きです。なんというか、立地と空間といろいろと。
sP1440055.jpg

ハンバーグランチ。
sP1440062.jpg

チキンレッグ トマトソース。
sP1440065.jpg

自家製パン。
sP1440064.jpg

食後の珈琲、クッキー付。
sP1440067.jpg

なんかね、ずっとお茶を飲んでいたい気持ちになる空間なんです。
sP1440070.jpg

屋根にはカヌーが。
sP1440071.jpg

そうそう、犬が居ます。
sP1440073.jpgsP1440078.jpg
私はコワいんですが、息子くんは結構平気。
ご近所さんが犬飼っている人が多いからかな。

おしゃれカフェでは、まだゆっくりできないお年頃。
でも、入れるようになっただけでもうれしいです。

 ★cafe good life
   北海道旭川市東旭川町東桜岡52-2
    0166-36-7722
    11:00~19:00
     火曜定休(10月から3月は水曜日も休)



関連ランキング:カフェ | 桜岡駅




子連れでは初めていきました。
旭川の旭山動物園。

お目当ては、やっぱりペンギンのお散歩。冬限定です。ギリギリ見ることができました。
(ごめんなさい、4月はもう終わっています。行ったのは、3月下旬でした)


シロクマも人気。
sPIC_4210.jpg
アザラシはお尻しか撮れず・・・
sP1440047.jpg

新しくキリン舎とカバ舎ができていました。

息子は、キリンが好きなんです。ライオンもですが。
s-PIC_4229-2.jpg

でも、今回は寝てるカバが気に入ったみたいでした。
sP1440050.jpg

旭山動物園公式ホームページ


かばくん (こどものとも絵本)


かばくん (こどものとも絵本)
3月の連休のお出かけ。

旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)へ。
2回目の宿泊です。

前回の日記⇒旭岳温泉の湧駒荘(2012.03.07)
このときは、「パパママ安心応援企画」というプランで赤ちゃんグッズをたくさんもらいました。

今回は、子供は食事、布団なしなので無料ではありましたが、グッズはなしです。
・・・おむつもいらないので、お出かけがだいぶ楽になりました。

「湧駒水」部屋にも用意されています。水がおいしい!いいグラスで飲むとさらに~
sP1430961.jpg

刺身は泡しょうゆでいただきます。この宿の定番なんですね。
sP1430958.jpg

湧水ゼリー。水のゼリーです。黒蜜をかけていただきます。
見た目は水。味も水。黒蜜をかけると、お口直しに。
sP1430968.jpg

そして、最後は、出汁しゃぶしゃぶ。和牛サーロイン。
sP1430974.jpg
久しぶりに牛肉食べました。焼肉とかはどうも苦手でして・・・草食系です。あ、魚は好きです。
いいお肉はたまに食べるとおいしいです。おいしい肉をちょっとだけ食べるのがいいですね。

そしてデザートは白い珈琲プリン。
sP1430984.jpg
珈琲味なのに、なぜか白い。不思議だけどおいしかった!

ご存知の方も多いかと思いますが、
スノボ銀メダリスト竹内さんのご実家。料理長はお兄さん。
ということでお花がたくさんでした。これでも、片付けたそうです。
sP1430991.jpg

翌朝の朝食。
sP1440002.jpg

クマの前で、なぜか、グーチョキパーでかたつむり~♪
sP1440016.jpg
最近、カメラ向けると変顔ばかりです。

お風呂もとってもいい宿なんですよ。露天がいいです。また泊まりたいな。
sP1440008.jpg

旭岳温泉 湧駒荘HP

■楽天トラベル

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

