あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

富良野のファームレストランあぜ道より道でランチ。

旭岳温泉湧駒荘にお出かけしたのですが、行きがけに寄り道しました。

おととしも寄り道しました。

ファームレストランあぜ道より道(2012.02.19)



サラダは、大盛り!そしてカラフル。変顔の息子が背景になってますが・・・
sP1430936.jpg
私は、グラタン。
sP1430944.jpg
ポテトとカボチャ、ミックスもあります。と言われたら、やっぱり「ミックス」ですよね~
どちらの味も楽しめて2倍おいしいグラタンでした。

こちらは具沢山カレー。
sP1430940.jpg

デザートのアイスにはお豆いっぱい。
sP1430945.jpg

雪景色。3月でもまだまだ雪いっぱい。この日は海沿いは猛吹雪の予報でした。
sP1430951.jpg
夏来ても気持ちいいんだろうな。

一階ではまかないカレーが準備されていました。おいしそう。
sP1430952.jpg
農家のおかみさんが温かく迎えてくれて、なんだかホッとするレストランです。


HPファームレストランあぜ道より道

北海道空知郡上富良野町東6線北16
TEL 0167-45-3060
これまた結構前に観てきた映画。
久しぶりの映画の時間。
映画館っていいなと思えた映画でした。
そう、私の好きな場所は、映画館と図書館、そして喫茶店。子育てしてるとなかなか行けないんですよね。


小さいおうち
(C)2014「小さいおうち」製作委員会

小さいおうち公式ページ (音楽が流れます)

黒木華さんが、ベルリン映画祭で最優秀女優賞をとりました。
若奥さまの松たかこさんもよかったけれど、黒木さんの女中タキ、とてもよかった。割烹着が似合います。
次のNHK朝ドラにも出るんですね。
楽しみ!また録画しよう。

女中の仕事は、言われたことだけをやるのではなく、ご主人のことを気遣い臨機応変に対応できるのが
できる女中・・・というような話がありましたが、どんな仕事でも言えることだなぁと思いました。
一つ言われた仕事を5倍理解して、10倍の仕事をするのが仕事ができる人だと会社でもよく言われます。
タキは、10倍以上の仕事をしたんじゃないかな~

いろいろ思うことあったけれど、時間が経ち過ぎました。
映画レビューは、すぐに書かないとね。

いい映画でした。



松さんの歌う「アナと雪の女王」も映画館で聴いてみたいな。多才だなぁ~



いつ行ったのか、、、かなり前、映画小さいおうちを観にいったときランチしてきました。
久しぶりの大人ランチ。

カメリーノ デッロ スピタリタ
(店名覚えられないなぁ)

前菜。海老とサフランのカルピオーネ 緑のクスクス
s-P1430635.jpg
覚書:カルピオーネは、イタリア語で酢漬け

スープ。ポルチーニとエゾ鹿のサルシッチャのズッパ
s-P1430636.jpg
覚書:サルシッチャ=イタリア語で腸詰め。イタリア風ソーセージ
   ズッパ=イタリア語でスープ

自家製パン フォカッチャと紅茶のパンだったかな。
s-P1430638.jpg

パスタ。ツナと札幌黄のシチリア風ペンネリガーテ
s-P1430639.jpg

メイン。イベリコ豚肩ロースのグリル。
s-P1430640.jpg

デザート。
s-P1430642.jpg

メインとデザート(カンパリのゼリーとラム酒のパンナコッタ)が、アルコールがきつくて途中でギブアップ。
はじめに確認するの忘れた~。
お酒弱過ぎると、こういうとき困ります。もうちょっと飲めるようになりたいな。お酒飲んでる訳でないのに。


s-P1430644.jpg


カメリーノ デッロ スピタリタ

 札幌市中央区北三条西2丁目 アストリア札幌ビルB1階
 TEL 011-222-9229



関連ランキング:イタリアン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅



土日休みが多いのでなかなか行けないパン屋さん。
土曜日たまーにOPEN。
今月は、3/22も3/29もOPENだー。
あ、22日は、お出かけ予定が・・・

Miyanomori Bread 117


s-P1430109.jpg

初めてお邪魔したのは、そういえばクリスマス前でした。
クリスマスのパン、パネトーネ売ってたころ。
s-P1430104.jpg

サンドイッチもあるんですね。バケットサンドやピザも。土曜のお昼にでもいただきたいメニュー。
s-P1430105.jpg
食パンがおいしいんです。ミニ食パンやゴマ食パンなんかもありました。
s-P1430107.jpg
りんごパン。地蔵商店で見かけたパンですね。
s-P1430108.jpg
(店内の写真は、許可をいただいて撮りました)
予約もできるそうです。
金曜に食パンを予約して、土曜朝に食べるのが理想です。

我が家にやってきたパンたち。
バゲットはハーフサイズ。ベーコンエピも食べ応えあり。
s-P1430113.jpg
お菓子系。メロンパンってあまり買わないけど、気になって買ってみました。
オレンジピールのパンも人気あるみたいです。おいしかった。
s-P1430115.jpg
そして、食パン。スライスして冷凍。
s-P1430116.jpg
冷凍庫にパンがあると、休日の朝が待ち遠しくなります。

一番食べてみたいのは、バケットサンド。


Miyanomori Bread 117
  札幌市中央区宮の森1条17丁目1-12

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

