あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ごぶさたでした!更新してなかったら、広告表示になっていました。
大変遅いのですが、、、
今年もよろしくお願いします。

        nenga2013

最近、毎日があっという間です。
いろいろブログネタもためていますが、今年もゆるーくやっていこうと思います。


2013年の手帳は、HIGHTIDEハイタイドにしました。
s-DSCN6388_20130112221956.jpgs-DSCN6387_20130112221956.jpg

3年間お世話になったほぼ日手帳をやめて(お休み?)みました。
空白の日が多すぎて、私はうまく使えませんでした。
社会人になってから、バーチカルタイプの手帳に出会って、ずーっと愛用してきましたが、
ここ最近は、仕事もプライベートも、時間軸より、TO DOリストのほうが重要な生活になっていて、
思い切って、バーチカルタイプから離れてみることにしました。

ハイタイドのNY-TYPE。
「時間に縛られないタスク管理(TO DO)のフォーマットでどんな職業の方も利用しやすい。」

使い始めて1ヶ月くらいですが、慣れてきて使いやすいです!
空白のページをみてちょっと憂鬱になっていたのを思うと、今の私には合っているのかも。

手帳はバーチカル!と決めつけていましたが、
生活スタイルが変化することで、自分に合う手帳も変わっていくんだなと思いました。

一年間よろしくね、MY手帳くん。



年明けてから、茨城に帰省していました。お正月を過ごすのは5年ぶりくらいかな?
本州の冬の家はやっぱり寒かったです。

のりもの好きのSAKと一緒に、1駅だけ電車に乗って水戸駅に行き、
スーパーひたちや水郡線などの電車をみました。
s-DSCN6339_20130112222032.jpg
しゃがみこんで、じっくり観察。(写真は赤塚駅のJR常磐線下り列車かな)
電車も好きですが、はたらくくるまのほうがもっと好きみたいです。
最近は、「カーキャリア」、「ユニック」、「コンクリートミキサーシャ」が大好きみたいです。


MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

