あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

SAKは1歳の誕生日を迎えました。

去年の海の日に生まれたので、なんとなく昨日がバースデイの気分でした。
これからもそうかも。

早い1年だったけど、思い出たくさんの1年でした。
SAKにとっては、ものすごい激動の1年だったんでしょうね。
一年前は眠ってばかりだったのに、今では、元気に家中を探検しています。

今日はバースデイらしいことは何一つしてあげられなかったけれど、
連休中にファーストシューズを買いました。
北広島のアウトレット(初でした)のcombi miniで、白いシューズを。

靴履いて、ハイハイ。
s-DSCN9788.jpg
てくてく歩くのは、いつになるかな~


s-DSCN9791.jpgs-DSCN9790.jpg


そして、1歳になる記念の手形と足形を。

BABY’S SWEET MEMORIES BOOKBABY’S SWEET MEMORIES BOOK
(2005/11/10)
主婦の友社

商品詳細を見る

途中までしか記録していないし、写真も貼っていないうちに1歳になりました。

時間があったら、バースデイメニューとか豪華に作ってあげたかったけれど、、、
いつもの普通の夜ごはんを、おいしそうに完食してくれました。
そして、初めて、ホッケを自分の手で食べてくれました。

小さな喜びをたくさん見つけていきたいですね。



そういえば・・・
去年、ブログで出産報告をしたときに、7月19日生まれの人から拍手コメントをいただきました。
「私も7月19日生まれです」と。
偶然にも2人もいました。
一人はお友だちですが、もう一人はたまたま読んでくれていた方。
そのお二人も今日誕生日ですね。


HAPPRY BIRTHDAY!

みんなそれぞれ、ステキな一年になりますように。

わーわー、時間が過ぎていきます~

SAKはもうすぐ1歳。
BIRTHDAYまでカウントダウン。

・・・といっても、プレゼントも用意してないし、バースデイメニューも考えてないし、
とりあえず、おめでとう!ってギュッとしてあげようと思います。


最近のこと、箇条書き。

中耳炎になった。
手足口病かと思ったら、あせもだった。
初めて、お父さんと2人で一日お留守番できた。
言葉が増えてきた。
絵本が好き。やぶくのも好き。
白いごはんは嫌い。
フルーツも拒否。
ハイハイが高速になってきた。
ソファにのぼる。オットマンは乗り越える。
何でも転がすのが好き。
たたくのも好き。
夜ごはん→母乳→寝る・・・寝たままお風呂→寝るというパターン。
8時に寝ると、朝5時前に起きる。
お昼寝はほぼ1回。

もうすぐ1歳。楽しみです。


子ども以外の最近のこと。

ブログに書きたいこと

ジンジャーシロップをつくった。
カカオ10gでパンケーキを食べた。
ズッキーニが収穫できた。
ケーキと和菓子の写真もたまってるなぁ

<その他>

赤紫蘇が勝手にはえてきた。
バラには毛虫がいっぱい。
雑草いっぱい。
バジルとトマトとミントは元気。


朝の連ドラおひさま好き。
絶対零度とバチスタ3が楽しみ。

骨盤矯正をしてもらった。
ブルブルマシンにのったら筋肉痛。

<やりたいこと>
パン作り
ミシン
草取り
読書
ジョギング

今日はおしまい。


美瑛に行ったら、必ず寄るのは家具工房伊庭善さん


おーっと!家具の写真撮り忘れてしまいました。スミマセン!


ごちそうになったpicnicのハンバーガーの写真だけ・・・
s-DSCN9722.jpgs-DSCN9721.jpg

ピクニックのハンバーガーおいしかったです。
お店にもぜひおじゃましたいな。


伊庭善さんの家具は、過去の日記をご覧ください。

   美瑛の家具工房

   伊庭善さんのダイニング

   美瑛の伊庭善さんにて


美瑛に行ったら、寄りたいところ、もうひとつ。

自家焙煎珈琲のGosh

s-DSCN9680.jpgs-DSCN9681.jpg

閉店間際に滑り込み~

・・・といっても、カフェ利用ではありません。


パンを買いに。

ひとつだけ残っていました。

Goshのパン好きです。


夏はテラス席があるので、今度はSAK連れで行きたいです。


子連れの道内旅行、ちゃんと行けたのは今回が初めてでした。
行き先は美瑛です。

一度行ってみたかったペンションに泊まりました。

POKROKという小さなペンションです。

周りは自然がいっぱい。
緑がとっても元気です。
s-DSCN9682.jpgs-DSCN9686.jpg

s-DSCN9695.jpgs-DSCN9712.jpg

部屋は和室を利用しました。
子連れには和室があると助かります。

子連れ旅行を歓迎してくれていて、食事のときは赤ちゃん用の椅子もあったり、
キッズルームがあって、おもちゃがたくさん置いてあったり(おもちゃはいろんなところにありました)、
いろんな配慮が行き届いています。


s-DSCN9708.jpgs-DSCN9692.jpg

s-DSCN9693.jpgs-DSCN9691.jpg

楽しみにしていた夜ご飯。
SAKにもごはんとスープをいただきました。
その他は、大人のごはんを取り分けてあげました。

s-DSCN9697.jpg
s-DSCN9702.jpg
ちょっとお行儀悪いですね。
もぐもぐ食べていました。

s-DSCN9700.jpg
旬の(旬だった?)アスパラやじゃがいもや白身魚など、SAKも食べる事ができるごはんでした。
素材を生かしたやさしい味付け。とってもおいしかったです。
s-DSCN9703.jpg
メインディッシュはミートローフ。


次の日の朝ごはん。

s-DSCN9705.jpg
SAKは、卵もOKなので、少しあげました。薄味だったので、大丈夫。

s-DSCN9706.jpgs-DSCN9707.jpg

こちらの珈琲は、Goshの豆でPOKROKオリジナルのようです。

チェックアウトの10時まで、キッズルームで遊ばせたり、ちょっとお庭に出てみたり、
ゆーっくりと過ごさせてもらいました。


心配していた長距離ドライブ(約3~4時間)も、ぐずることなく・・・というより、
ほとんど寝ていて、問題なく移動することができました。
眠りから覚めると、動きたくてうずうずしていて、少しぐずりましたが・・・

美瑛は、高速を使うと意外と近いので、またゆっくり癒されたいな~


 ★POKROK(ポックロック)


MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

