あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

6月で11ヶ月になりました。

1歳まであと1ヶ月をきりました。
うーん、あっという間ですね。

⇒⇒⇒続きを読む

うわ~、もう6月が終わってしまうなんて・・・

時間があっという間に過ぎていきます。
最近SAKは、夕飯途中で寝てしまい、太陽さんと一緒におはよう!
早起き過ぎて、大変です。
たとえば3時半とか・・・
今朝は5時まで寝てくれました。
それにしても、5時です。早いよ~

いろいろブログに書こうとスタンバイしている写真がたくさんありますが、、、

現実逃避ブログを書いておこうっと。


リベンジ!イタリアンOggiの平日ランチ。

s-DSCN9658.jpgs-DSCN9657.jpg

SAKの10ヶ月健診の後、すべりこみで保育園に預けて、おひとりさまで訪問。
素敵な時間をありがとう!

ビストロHiroとBOZUとOggiで迷いましたが、
他二つは行ったことがなくて、一人でも入れるかドキドキだったので、
一度行ってカウンターがあることを知っていたOggiにしました。


まずは、名物の?プレートにのっているサラダ。
s-DSCN9661.jpg

パンは全粒粉のパン。おかわりしました。
s-DSCN9660.jpg

パスタは本日のパスタ、ヒラメとトマト。
s-DSCN9662.jpg

プロが茹でるとアルデンテ。
私が茹でると・・・時間が経つとうどんみたいになります。
チーズがきいてておいしかったです。


メインは、魚にしましたが・・・
s-DSCN9666.jpg

なんと!真鯛のポワレでトマト味。
白身魚&トマト・・・パスタとかぶってしまった。
ちゃんと考えて注文しないとね。
でも、どちらもおいしかったので、満足です。

デザートは、クリームチーズのムースとカタラーナの苺ソース添え

   s-DSCN9668.jpgs-DSCN9669.jpg
赤くて長いものは、ルバーブでした。
う~ん、春の味。もう夏かな?

s-DSCN9674.jpg


Oggiランチを満喫した後は、徳光珈琲へ父の日ブレンドを買いに。
お父さんへのプレゼントにしました。

喫茶スペースで珈琲もいただきました!実は、初めてのこと。
s-DSCN9676.jpg

エチオピア(シティーロースト)

すっきりさっぱり。珍しく、チョコ深ブレンド以外のものをいただきました。
そして、おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと友だちにお手紙を書きました。
幸せな時間。

いろんな人に感謝です。もちろん、SAKにも感謝!

おやすみなさい。
はじめて行ったのは、こんな季節でした~

雪の季節のカカオ10gカカオ10g
涼しげですね。
最近の札幌は暑いです。

焼き菓子を買ってきました。
カカオ10gのケーキ1
手前のイチジクのパンを使ったラスクが好きです。
あと、真ん中の楕円のお菓子は大豆の粉を炒って使っているそうです。
きなことはちょっと違う味わい。
どれもおいしかったです!

また違う日。いただきもののケーキです。
カカオ10gのケーキ2
チーズケーキ

カカオ10gのケーキ3
ショートケーキ

カカオ10gのケーキ4
ガトーショコラっぽいケーキ

もともとは、ケーキ学校の先生をしていた方のお店です。
ケーキのレシピ本にのってそうな、お手本のような感じです。

素材にもこだわってるそうです。
北海道産や国産のものなど。

また別の日。
カカオ10gのシュークリーム
シュークリームを買ってみました。
エクレアもおいしそうでした。
私の好きなカリカリ系のシュークリームです。


土日はパンも売っています。
カカオ10gのパン
これまたパンの先生の焼いているパンです。
手作りのレモンピールを使ったパンと、クルミとイチジクのパン。


いつの日か、和室の喫茶スペースでパンケーキランチをいただきたいな。


あっという間に6月も中旬になっていました~


今年は食べることができました。

三恵堂のいちご大福です♪

三恵堂のいちご大福1いちごはけんたろう
小・中・大、そして特大サイズがあります。
いちごの大きさによって、大福の大きさも変わってきます。

特大は、巨大です。

大と小をいただきました。
大と小

小は職場でおやつにして、
大↓は、夕飯の後にいただきました。
三恵堂のいちご大福2

いちご大福、大好きです。

いちご大福の旗(裏返し)
この旗が出ていると、いちご大福やってます。


和菓子処 三恵堂

どら焼きも、たくさん種類があって、どれもおいしいです。



関連ランキング:和菓子 | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)




今日は、菊水にある和菓子屋さん舎かたやまの豆大福と草大福を差し入れにいただきました。
おなかいっぱいです。
最近食べすぎだ~

あ、いちご大福を食べたのは先週のお話でした。


ポリオの予防接種に行ってきました。

いろいろ考えた結果、市で無料で行っている生ワクチンではなく、
有料の不活化ワクチンを打つことにしました。

⇒⇒⇒続きを読む

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

