あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

本日、おみやげあり!




忍路のエグ・ビブ(ウの濁点変換できず…)のパン。

バターたっぷりの3兄弟。
クロワッサンとパンオショコラとクロワッサン ザマンド…かと思ったら、
チョコ入ってる!!

はじめまして。
あなたのお名前は、ショコラ ザマンドさんでしょうか??




こちらはパン・パベさんとおっしゃるそうです。
犬のようにくんくんと何度も香りを確かめてしまいました。

パンの香りってしあわせだなー
先週無事に引越しました。前日は3時に寝て6時起きでした。

照明のスイッチがたくさんあって、どこがつくのかわかりません~

ネットがつながっていませんので、携帯から更新。


⇒⇒⇒続きを読む

いよいよ明日引越しです!

引っ越します宣言をしておきながら、何にも触れていませんでしたが、家は完成したようです。
火曜日に、みんなでワックスがけをしました。
初めて、家作りに参加することができて、うれしかったです。
今日は、仕上げの工事でした。
なので、まだ完成したところはみていないんです。明日が楽しみです。

荷造りはまだまだ終わりません。
大きなところは終わっていますが、部屋はちらかり放題。
 どうなることやら~
  どうにかなるよ~
   今日は何時に寝れるかな~


この部屋でのラストの夕食はお寿司にしました。



お気に入りの大船鮨。(お持ち帰りで)
少し遠くなってしまうのが、とてもとても残念。
ネタがBIG!そして、おいしい~

お寿司のラストは玉子と決めています。


  ★大船鮨★
  札幌市西区二十四軒2条1丁目2-17琴似コーポ1F
   TEL 011-612-4888
    月曜定休
    12:00~13:30
    17:00~21:30

お店で食べると、お椀、サラダ、茶碗蒸し付き。
お持ち帰りには、自家製いかの塩辛付き。

ランチもオススメ!!
にぎりは、900円と1150円があります。




関連ランキング:寿司 | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)


寒い日が続きますね。
最高気温がずーっとマイナスです。
雪もどんどん積もります。
今年は、例年よりも寒いような気がします。


やっと!!
離乳食をはじめました。今日はそのお話デス。
(↓Sweetsの記事もUPしました)

⇒⇒⇒続きを読む

年明け早々にいただいたお菓子です。

六花亭鈴の音1


六花亭の鈴の音。

お正月限定のお菓子のようです。

六花亭は北海道のお菓子屋さんですが、なぜか東京の友達からいただきました。

六花亭鈴の音2

こし餡と柚子餡が入っています。

上品な餡が詰まっていて、とてもおいしい最中でした。
最近、六花亭の和菓子にハマッていたので(ひとつ鍋とか・・・)、とてもうれしい贈り物でした。

貴重なお菓子をありがとう。ごちそうさまでした。

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!


2011年賀状



なんだかバタバタと年が明け、お正月も終わってしまいました。
換気扇の掃除ができなかったのが2010年の心残り~

おせちは、黒豆と伊達巻とレンコン炒め煮だけ作りました。
  
  黒豆は最近導入した圧力鍋で煮たので、加熱時間は全部で3分くらい。簡単でした。

  伊達巻は卵が大量にあったので挑戦しました。
  材料をクイジナートのブレンダーで混ぜて、パイレックスの耐熱容器に流し入れてオーブンで焼きました。
  焼き色がつかなかったのと、巻きすで巻くと凸凹しなかったのが惜しいところ。

  あと、初めて1番だしをとりました。2010年のうちに、これだけはやろうと思っていたこと。

1番だし黒豆


2010年は、はじめての出産を経験した大きな節目の年となりました。
半年間は、妊婦生活。残り半分は、育児に奮闘する毎日でした。
こどもとの生活も徐々に慣れてきました。
最近は、バウンサーを上手に揺らして、得意気な表情をしています。
まだ離乳食を始めていないので、そろそろ・・・と思っているところです。

いろいろ考えていたあだ名ですが、SAKUと呼ぶことにしました。何のひねりもないのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。


もう一つ、ご報告。(年賀状では報告済みですが)

1月に引っ越します!!

築20年以上の中古住宅をリフォーム(リノベーション)しているところです。
内装はほぼ全部手を加えました。
壁は、だんなさんが休日返上で塗り、たくさんの人にも手伝ってもらいました。
ビフォー&アフターの写真をこちらのブログでも紹介していきたいと思っています。
うーん、時間あるかな??
ま、ゆっくりやります。

今年の目標は、最近流行りの「断捨離」実行!
新しい家では、すっきりと暮らしたいです。

他にもいろいろやりたいことがあります。
言葉にすれば、実行に移せるかな??

・食パンを焼くこと(まずは、イーストで)
・天然酵母か自家製酵母のパンを焼くこと
・安全運転(行ける場所を増やす)
・ジョギング再開
・ミシンを買うこと
・季節の行事を大切にする
・旬のものを食べる
・子連れで道内旅行をしたい!


引っ越し準備のため、バタバタしそうです。
更新が滞りがちになるかと思いますので、たま~にのぞいてみてください。


  今年もよろしくお願いします。
 
            あるいてゆこう MOON

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

