fc2ブログ

あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

いくつかある散歩コースの途中にある、素敵なお店、toneriko(トネリコ)さん

北欧の食器や雑貨などを売っているお店です。

その2階で、1日だけのcafe room「fika in nautilus」を開催するとお店の人に教えてもらい、
行ってきました!
あいにくの雨(結構強い!)でしたが、とっても賑わっていました。

hjemme(イエメ)という少人数制のお菓子教室を開いている方の1日限定カフェです。

fika in nautilus1

ドリンクとお菓子を選びます。
ドリンクは、アイスカフェオレにしました。とっても蒸し暑かったので・・・
食べたかったチーズケーキは残念ながら売り切れでした。

キャロットケーキワッフルプレート
私は、キャロットケーキ。
散歩仲間の母は、天然酵母のワッフルプレート。


洋菓子は、とっても久しぶりに食べた気がします~
「妊娠してから和菓子派になった」ようなことを以前書きましたが・・・
やっぱり洋菓子も好きなようです。

ステキな家具や食器や雑貨、本に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
fika in nautilus2fika in nautilus3


tonerikoさんの店内も撮りたかった~買い物しなかったから小心者のため言い出せませんでした。

本当に素敵なお店なんです!
アンティークの北欧雑貨たちがたくさん。
カップ&ソーサー欲しいんですが・・・手が出ないです。
うーん、欲しいな、欲しいな。
トネリコ1トネリコ2


  ☆toneriko(トネリコ)さんのブログ

イエメさんのスコーンスコーンとジンジャーシロップ

スコーン好きな妹のために、イエメさんのスコーンを買って帰りました。

母が以前tonerikoさんで買ったカップで、手作りのジンジャーティーと一緒にいただきました。
おいしかったー。

(左はいつものデジカメで、右は一眼レフカメラで撮った写真です。色合いが異なりますね。)


  ☆hjemme(イエメ)さんのHP

スポンサーサイト



MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31