あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

モエレ沼公園をジョギングしました。

1周3.75km。
4周して、15km。

途中ゆるやかなアップダウンがあります。
道が広くてとても走りやすくて気持ちのいいジョギングコースです。

モエレ沼公園1
モエレ沼公園のシンボル、ガラスのピラミッドから出発。

モエレ沼公園3
テトラマウンド。

モエレ沼公園2
走りやすい道。

モエレ沼公園4

モエレ沼公園5
秋を感じる白樺の木。


モエレ沼公園は、彫刻家イサム・ノグチのデザインした公園。
もとは、札幌市のゴミ埋め立て地だったそうです。
ゴミ捨て場が、こんな美しい公園になってしまうとは・・・
すごいですね。デザイン力。

イサム・ノグチのデザインした遊具があり、子供が楽しそうに遊んでいます。
夏は、モエレビーチが開放され、水遊びを楽しむことができます。

サクラの木がたくさんあるそうです。
サクラの咲く5月にも行ってみたいです。


 ☆モエレ沼公園

 北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1


  オンプB2今日の走行距離 15km
  オンプB2今月の走行距離 79km
日曜日のRUN記録。

北大→北大メインストリート往復→北18条駅→東区→北区北大通り→中央区(植物園前)
桑園経由→ゴール

キョリ測で、12kmでした。


  オンプB2日曜日の走行距離 12km
  オンプB2今月の走行距離 54km


本日のRUN記録

職場から帰宅RUNに挑戦。

去年もこの時期(NAHAマラソン前限定)何度かやったのですが、
今年は初めてです。

キョリ測によると、10kmちょっと。
途中歩いたりもしたので、1時間20分くらい。
ゆっくりペースです。

以前読んだ本によると、ニコニコ笑えるくらいのペース(ニコニコペース)で、
長時間走れるようになれば、フルマラソンは完走できると書いてありました。
ニコニコペースが速いかゆっくりかは、その人によるもの。
自分のニコニコペースを見つけましょう!と。

私のニコニコペースは、1km7分くらい。
このペースをずーっと続けることができたら、
5時間以内に42kmを完走できるんですよね。

とりあえず、目標はゴールすること!です。

  オンプB2今日の走行距離 10km
  オンプB2今月の走行距離 64km


「走る女は美しい!」というフラウのランニング特集は、いつも買ってしまいます。

走る女は美しい
何年か分のランニング特集をまとめた
MOOK本がでたので、やっぱり買っちゃいました~


大好きなランナー、高橋尚子さんのインタビューと、
引退したけど走り方もスタイルも美しいランナーの
市橋有里さんのインタビューが載っていました。



市橋さんは、料理が得意なんだそうです。
レシピがいくつか紹介されていました。

「サンマのソテー さっぱりトマトのせ」を作ってみました。
サンマのソテー

先日買った出刃包丁を使って、
生まれて初めて、魚をさばきました。

やればできる!

少しずつ上手になりたいです。

走れるカラダは、まずは食事からですね。


FRaU Running―走る女は美しい (講談社MOOK)FRaU Running―走る女は美しい (講談社MOOK)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


  オンプP2市橋有里さんのブログ⇒「ニッポン駆け巡り料理日記

  オンプP2高橋尚子さんは、2008年11月16日(日)の東京国際女子マラソンに出場予定です。



日曜日。
「シエスタのやさしい時間」の展示会に行く前に、お友達とランチしました。

リストランテ ソラーレ

パスタランチを注文。3種類ありました。

まずは、サラダとパン。
ソラーレ1
ドレッシングがとてもいい味です。

パスタは、自家製パンチェッタと揚げナスのアマトリチャーナ。
ソラーレ2
ボリュームありました。

“パンチェッタ”は、塩漬けの豚バラ肉とのこと。
“アマトリチャーナ”とは、パンチェッタのトマトソースパスタでした。
どちらの言葉も知らなかったので、お店の人に教えてもらい注文しました。

久しぶりにお店のパスタを食べたかな~。
おいしかったです!

塩漬けの豚バラ肉を家でも調理してみたいな。


デザートは、プリン。コーヒーもたっぷり。
ソラーレ3 ソラーレ4
大きなお皿にプリンがどしんと構えています。

とってもお腹いっぱいになりました。


お友達とおしゃべりしてたら、あっという間に時間がたちました。
ランチの時間が終わって、ディナーのメニューが店先には出されていました。

ランチコースも食べてみたいです。あくまでもランチ!?



  ★リストランテ ソラーレ
  札幌市中央区南3条西22丁目2-12
      ランチ11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
      ディナー17:30~23:00(22:00ラストオーダー)
   TEL:011-611-0155
    水曜定休



Savon de Siesta(サボン デ シエスタ)の初雪についての日記を以前書きましたが、
(⇒2008.6.17の日記 札幌の石鹸屋さん

札幌で展示会を行うというお知らせをいただいたので、友達と一緒にのぞいてきました。
↓届いたステキなDM「Savon de Siestaのやさしい時間」
シエスタDM

場所は、cholonさん。

Savon de Siestaを立ち上げた附柴彩子さんが、店頭で石鹸などについて
丁寧に説明をしてくださいました。
雑誌などではよく拝見していましたが、お会いするのは初めて。
とてもおっとりして、やさしそうな方でした。
この方のブログの写真がとってもステキなんです!
コチラコチラは、いつもチェックしているお気に入りブログです。
siesta展示会
せっかくなので、写真を撮らせていただきました。

シエスタ
ずっと気になっていたアズキ石鹸を購入。
“限定”のスキンクリームと、ソープディっシュもお買い上げ~
スキンクリームは、全身に使えて、とってもいい香りですオンプP2

私も石鹸を作ってみたいなぁ。
今家にある石鹸がすべてなくなったら、挑戦してみようと思っています。


モリヒコ01 モリヒコ02 モリヒコ03
cholonさんのお隣のアトリエモリヒコで休憩。

ランチでもデザート&コーヒーがつきましたが、(ランチの報告はまた後ほど)
またコチラでもケーキ&コーヒーを。

前回はNO.1のフレンチを飲んだので、今回はNO.2のマイルドを注文。
マイルドだけど、濃くっておいしかったです。

久しぶりに会った友達と、長々とおしゃべり。楽しい時間でしたハート

今日は、走るぞ~!と思って起床。

でも、なんだか天気がいまいち・・・

でも、走る気になっていたから、走りました。


自分のメモ代わりに、走ったコースをご紹介。
(札幌以外の方には、つまらないかと思いますが・・・)


西区の琴似発寒川沿いをのぼって、盤渓方面へ。

じわじわと、ずーっとのぼりでした。ツラカッタ。。。

一緒に走っただんなさんには、どんどん離されましたが、
マイペースに走りました。

途中、歩道がなくなり、車とすれ違うのがこわかった。
ちょっとこのコースは、ジョギングに向いていないようです。

盤渓スキー場の前を左折して、宮の森方面へ。

急な登りで、途中からは歩きました。。。
紅葉がとてもキレイで、気持ちよかった~
081018ジョギング
歩くのも良いトレーニングですからね。いいんです、歩いても。

登りきると、中央区です!
宮の森は、セレブなイメージ。大きな家がたくさんです。
マイホームの夢がふくらみます。

円山西町方面へさらに走り、藻岩山麓通りを下り、環状通にでました。

お腹がすいて大変だったので、フレッシュネスバーガーでランチ。
走って空腹になったあとのごはんて特においしいです。

ムーランドギャレット宮の森店で、次の日の朝食パンを買って家に帰りました。

081018シナモンロール
おいしかったシナモンロール。

12月のNAHAマラソンは、前半アップダウンが激しいコースです。
登りに慣れておかないと、バテテしまうのでいい練習でした。

万歩計の数値は、23700歩。
081018歩数計


キョリ測によると、走(歩?)行距離は約21km。
走ったのは、15km弱かと思いますが、がんばったぞ!

12月までに、今日のようなマラニックを数回と、30km走を1回をやっておきたいです。
平日のジョギングも復活させないと、本番かなり苦しみそうです。


  オンプB2今日の走(歩)行距離 21km
  オンプB2今月の走行距離 42km


 10月と11月は、“走”モードな“あるいてゆこう”かもしれません。
ニセコ日記が続きます。

泉郷というレンタルコテージに泊まりました。


もともとは、エコノミークラスを予約していましたが、
虫が大発生したそうで、なんと!うれしいことに!ハイクラスのコテージを借りることができました。

虫というのは、カメムシかな??とみんなで話しました。
カメムシにみんなで感謝しました。

コテージは、今年オープンしたばかりという新築の家。

置いてある家電もインテリアもすべて新品のようでした。

泉郷2 泉郷3
テレビは、アクオス。ドラム式洗濯機まで!
キッチンには、ヘルシオがありました。

さて、夜ごはんは、
余市の柿崎商店で買ってきた鮭(オス)一本を調理。

鮭のちゃんちゃん焼き、石狩汁、カマ焼き(by ヘルシオ)。

さらに、じゃがいも&塩辛(Mちゃんのお父様自家製)などなど。

泉郷ごはん1

泉郷ごはん2 泉郷ごはん3

テーブルの上は、食べ物でいっぱいになりました。

お腹いっぱいで苦しかったです。
やっぱり鮭1本を4人では食べきれませんでした。

ソファに場所をうつして、おしゃべりしながら、さらに食べ続けました。。。


次の日の朝食は、前の日記で紹介した、麦風のパンです。

泉郷朝ごはん
コーヒー&牛乳&バナナなどと一緒にいただきました。

泉郷5 泉郷6
コテージの外は、紅葉がとてもキレイでした。
かわいらしいきのこがいました。スーパーマリオのキノコみたい。

泉郷1 泉郷4

泉郷のコテージは、また利用したいですね。
またハイクラスに泊まって、マイホームの夢をみたいです。


ニセコひらふ 泉郷レンタルコテージ


photo by じゃらんnet


続いて、ニセコ方面倶知安町のパン屋さん。

パン工房 麦風

自家製酵母と北海道産小麦で焼いているパンです。

大好きな雑誌スロウで見かけてから気になっていました。
Vol.13の噛みしめるパンです。

北海道、私たちの旅 パン屋さんに会いに行く北海道、私たちの旅 パン屋さんに会いに行く
(2008/09)
クナウマガジン

商品詳細を見る

コチラの本でも紹介されています!

次の日の朝食用にパンを買いました。

バケット、クリームパン、とうきび(とうもろこし)パン、クッキー。


麦風3

麦風4 麦風5 麦風6
左:クリームパン、真ん中:とうきびパン、右:クッキー。

かめばかむほど、パンの味が伝わってくるパン。

ニセコに来たら、また寄りたいパン屋さんです。


  ☆羊蹄山麓 パン工房 麦風
  北海道虻田郡倶知安町北1条東1丁目
   Tel :  0136-22-1631
   営業時間 AM11:30~PM6:30
    定休日 火曜・第1第3水曜


おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅
(2008/07)
すずき もも

商品詳細を見る

またまた、この本でも紹介されています。
最近のおでかけにはかかせない1冊。


牧場タカラの“幸せな牛のミルク”も買ってパンと一緒にいただきました。
とってもまろやかな牛乳でした。

10月11日。
ニセコでのランチスポットは、じゃが太です。


“じゃが太”という店名のとおり、じゃがいもがおいしいお店です。
農家さんが経営している洋食屋。
できるだけ自家生産の野菜を使用しているそうです。

じゃがいもコロッケとカボチャコロッケのセットを注文しました。

じゃが太ランチ1

コロッケはあつあつでサクサクでした!
こんな美味しいコロッケを食べるのは久しぶり!?
カボチャコロッケは、カボチャの甘さそのままでした。

ごはんも美味しかったです。

食後には、コーヒーをいただきました。

じゃが太ランチ2 じゃが太ランチ3
窓からは、池と紅葉を楽しめます。


じゃが太ランチ4 じゃが太ランチ5

  ★農家の洋食屋 じゃが太
   北海道虻田郡倶知安町字富士見449番地
   TEL 0136-23-1120
    11:00~16:00
    木曜定休


羊蹄山湧き水
お店の隣にある池には、羊蹄山の湧き水があります。

お店で出るお水は、湧き水。コーヒーも湧き水で淹れているそうです。

次回は、ハヤシライスを食べたいです。
ハヤシライスにコロッケをのせたセットもいいな。

おいしそうなケーキもありました。
ケーキと湧き水コーヒーのセットもいいな。


おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅
(2008/07)
すずき もも

商品詳細を見る

じゃが太は、こちらの本で紹介されています!
10月11日から12日。
お友達夫婦と一緒に、ニセコに行ってきました。

まずは、trekkingの話題から。


雨が降ったり止んだりでしたが、
神仙沼の駐車場で、大きな虹を見ることができましたflower3
ニセコ虹

肉眼ではわからなかったけれど、2つ同時に見える「二重虹」で、さらに、
「過重虹」という7色がまた続く虹だったことが分かりました。

とってもラッキーな虹を見ることができました!

神仙沼を散策しました。
神仙沼1 神仙沼2

神仙沼は、紅葉が少し終わりかけでしたが、きれいでした。

神仙沼3 神仙沼4

8月下旬にも訪れましたが、すっかり秋の景色です。
(8月下旬の神仙沼の様子は、コチラです!)

神仙沼5


続いて、次の日。
五色温泉近くの登山口からニセコアンヌプリを登りました。


登る途中には、紅葉した木々が。
アンヌプリ1 アンヌプリ2

登りは約1時間半の山です。

途中に、今シーズン初めて“雪”を見ました!
アンヌプリ3
冬は、すぐそこまで来ています。

頂上に到着。
アンヌプリ4

羊蹄山と洞爺湖が見えました。

小高い丘にチョコンと見える箱は、あのウィンザーホテル洞爺だったのかなぁ~


この時期の山登りは、寒いです。
手が冷えるので手袋が必ず必要ですね。
忘れたので、セイコーマートで軍手を買いました。
次回は忘れず持っていこう。

またまた、10月4日(土)。

きたクラフト展&きたキッチンフェスティバルに行った後、
早めの夜ごはんを食べました。

前日は、うちでカレーライスでしたが・・・

「スープカレーとカレーライスは、違うたべもの!」らしいので、
スープカレーを食べました。

ouchi(オウチ) curry&gohan cafe

近く通りがかるとき、いつも気になっていた場所。

さっぽろおさんぽ日和にも載っています。

さっぽろおさんぽ日和さっぽろおさんぽ日和
(2007/07)
すずき もも

商品詳細を見る



カレーのスープは、2種類。
“とろとろ”と“さらさら”。

私は、さらさらスープの角煮カレー。
オウチカレーさらさら


だんなさんは、とろとろスープのチキンカレー。(ピンボケ!)
オウチカレーとろとろ

オウチ オウチ看板


  ★ouchi curry&gohan cafe

   札幌市中央区南3条西7丁目7-26
   (狸小路のはじっこ)

    11:30~23:00
    (ラストオーダー22:00/日・祝は20:00まで)
    日曜不定休



食後のコーヒーは場所をかえて、アトリエモリヒコへ。

隣のcholonで、きのこまつりというイベントやっていたので、少しのぞきました。
ポストカードを何枚か買いました。
 サトウアサミさん(墨絵)と、白崎弘幸さん(モノクロ写真)と、サトウハジメさん(ポラロイド)のカード。


アトリエモリヒコは、2回目です。
(以前の日記は⇒コチラ!

モリヒコ1 モリヒコ2

器は、小樽の忍路の忍路窯 不悉洞(おしょろがま ふしつどう)。
店内でも販売していました。

今度ぜひ窯元にいってみたい!
近くには、大好きなパン屋さん、エグヴィヴもあるしね。


もっとゆっくりしたかったけれど、
演奏会の開演時間が近くなったので、急いでコーヒーを飲みました。

 ★Atelier Morihiko(アトリエモリヒコ)

 札幌市中央区南1条西12丁目 ASビル1階
 (電車通り沿い南向き)
 TEL:011-231-4883
 駐車場あり
 10:00~22:30 
 無休

10月4日(土)

夜は札幌市民オケの演奏会でしたが、
昼間は、札幌マラソンの事前受付を済ませた後、丸井今井さっぽろ店へ。

美瑛で家具工房をしている伊庭善さんが「きたクラフト展」に出品しているので、
のぞいてきました。

先日は、新聞の折込ちらしにもスツールが載っていました!

きたのクラフト展
ミクルという旭川の家具職人のグループです。


伊庭善さんに遊びに行ったときの日記を追加したので、ぜひ見てみてくださいオンプB2
  ⇒オンプP2美瑛の家具工房



催事場のメインイベントは、きたキッチンフェスティバルで、ものすごい人でした。

  きたキッチンは、大通の地下街にある、道産食材のセレクトショップです。いつも賑わっています。

札幌ではあまり買えないパン屋さんが出店していたので、買いました。

音更町にあるくるみのランプのパンを買いました。

くるみのランプ1 くるみのランプ1-2
チョコとクランベリーのパン。

くるみのランプ2 くるみのランプ2-2
ドライトマトのパン。

札幌にあるMoulin de la Galette(ムーランドギャレット)さんも出店していました。

宮の森店は、たまに行ったりするので、いつでも買えるなぁ~と思いましたが、
ベーグルを購入。

ベーグルギャレット


我が家は、平日の朝食は、ごはんなのでパンを食べませんが、
休日の朝食は、パンとコーヒーです。
パンは大好きなのですが、“休日のお楽しみ”にしています。
ごはんを食べたほうが腹持ちするし、
カラダの調子もそのほうがいいことが分かったのでそうしています。

だから、パンは冷凍保存!

この日はたくさん買ったから、冷凍庫がパンでいっぱいになりました。

シアワセ~sc03

次の休みの日の朝が楽しみ!

お友達が演奏するので、行ってきました。

10月4日(土)教育文化会館(札幌)
札幌市民オーケストラ 第34回定期演奏会


プログラム

  オンプP2歌劇「魔笛」K620序曲(モーツァルト)

  オンプP2「ノルウェー舞曲」op.35 (グリーグ)

  オンプP2交響曲第7番 イ長調 op.92(ベートーヴェン)


ベートーヴェンの第7番は、漫画「のだめカンタービレ」のドラマ化で主題曲として
第1楽章が使われました。
無名な交響曲だった第7番は、一躍有名なクラシック音楽になったようです。

・・・といっても、私は漫画もドラマも観ていませんでした。
  そんな私でも、聴いたら「コレか!」とすぐにわかるフレーズでした。


初めて聴きましたが、とても良かった!
今度、TSUTAYAでレンタルして、復習しようと思います。


「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」LIVE!
(2006/11/15)
のだめオーケストラ渡邉恵津子

商品詳細を見る

TVドラマで使用された曲のCD。


ベートーヴェン:交響曲第5番&第7番ベートーヴェン:交響曲第5番&第7番
(2006/11/08)
カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る

カラヤンの指揮でベルリンフィルの演奏。

札幌マラソンを無事完走し、お腹がぺこぺこ。

まずは、腹ごしらえ。

地下鉄澄川駅で下車して、有名なラーメン店、純連へ。

混んでました。

味噌ラーメンを完食!
(写真はありません)

こってりラーメンです。
おいしかったー。

走って汗で外に出した塩分を一気に摂取。
走って燃焼したカロリーも一気に回復。

 ☆純連 札幌本店
  札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
  TEL (011)842-2844
    地下鉄南北線澄川駅下車。
    平岸通り沿いを平岸方面へ徒歩5分。




さらに、カロリーを補うために・・・というよりは、
走ったごほうびに、甘いものを。

自宅近くのケーキ屋さん。
パールモンドールへ。

老舗の人気店。
いつも駐車場にクルマがいっぱい。

アールグレイケーキ
「アールグレイ」というババロア。

一番上はチョコレートでコーティング。
その下にはオレンジピールのババロア。
その下には、アールグレイのババロアです!絶妙な組み合わせflower3

カフェケーキ
だんなさんチョイスは、「カフェ」

コーヒー味のクリームとスポンジがとてもおいしかったflower3
意外と甘さ控えめで、さっぱりケーキ。
見た目は甘そうなのに。

最近ずっと甘いものが食べたかったので、幸せな時間をすごしましたハート


 ☆パールモンドール
 ●南6条店
  札幌市中央区南6条西23丁目4-1
  AM9:00~PM8:00
  TEL 011-551-4811

 ●二十四軒店
  札幌市西区二十四軒1条4丁目6-7
  AM 9:30~PM 7:30
  TEL. 011-643-4811

パールモンドール1  パールモンドール2
二十四軒店の外観です。


今日は、札幌マラソンでした。

ハーフマラソンにエントリー。

毎度のことながら・・・練習不足でして・・・
完走できるのか、関門を通過できるのか、とても不安でした。

でも、今年は大幅に参加人数が増えたそうで、
(全体で約1万人から12000人に2000人増)
(ハーフの参加人数は、男女合わせて約5600人でした)
ハーフの関門は、3分緩和されたので、ちょっと安心していました。

   当日の朝食は、ごはん1.5杯。味噌汁。リンゴ半分。お腹いっぱい。

真駒内駅から歩いて会場の真駒内公園へ。

公園内は、とてもキレイに紅葉していました。

札幌マラソン紅葉
マラソン会場の写真は、これでおしまいです汗

会場についたら、荷物用のテントを張って準備。

   バナナ1本、アミノバイタル(エネルギー)、アミノバイタル スーパースポーツ
           脂肪燃焼のためにもヴァームウォーターを一口。

アミノバイタル マルチエネルギー 180g (12入り)アミノバイタル マルチエネルギー 180g (12入り)
()
不明

商品詳細を見る


アミノバイタル スーパースポーツ 100g (6入り)アミノバイタル スーパースポーツ 100g (6入り)
()
不明

商品詳細を見る


ゼリー2つは飲みすぎた~お腹いっぱい。
いつもは、スーパースポーツのほうだけなんですがね。
今日は、コースで食べ物は何もないみたいだったので、さらにエネルギー補給をしてみました。


いよいよスタート!

女子は、前のほうからスタートできたのでラッキーでした。

でも、私は遅いので、どんどん後ろから抜かされました。

前半はほとんどずっと下りなので、いつもよりペースが上がり、
1km6分弱のペースで走りました。

今回のこのコースは、前半は公道を走ることができます。

いつもは車がたくさん通る、中島公園からススキノそして、大通へ向かう道を
堂々と走ることができて、とても気持ちよかったです。

大通公園の三越前で折り返した瞬間は、
ここだけでも、もう大満足!!と本気で思いました。
(ここは、まだ約7km地点くらいでしたが)

10km地点手前から、豊平川河川敷を走ります。

ここからは少しずつ上りです。

朝、アミノ酸を大量に摂ったおかげか、なんだか元気でした。
少しずつペースは落ちましたが、あんまり気持ちが切れませんでした。
アミノ酸パワーに違いない!

・・・と思いましたが、15km地点では、疲れが出始めたので、
またさらにアミノ酸を補給

今度はコレ↓

 
アミノバイタル ワンデーパック プロアミノバイタル ワンデーパック プロ
()
不明

商品詳細を見る


  アミノバイタル プロ。

これは、初マラソンに挑戦したときに、これを2~3本途中で飲んで完走したので、
それから、ずっとお守りのようにポケットにしのばせています。

今回はハーフなので1本のみ。

ちょっと摂りすぎでしょうかね。。。

でも、コレを水と一緒に飲んだら、まだ元気がでました!
あと残り6kmだ~sc03

真駒内公園に帰ってきてからが、長いという情報を事前に得ていたのですが、
公園内の登り坂には、元気を奪われました。

あわよくば、2時間10分をきりたかったけれど、ここでそれは夢となってしまいました。

2時間12分台でゴールキラ~ン

グロスタイム(正式タイム)としては、自己ベストです。

2時間09分台でゴールしたかったけれど、
自己ベストなので、満足です。

いいマラソン大会でした四葉のクローバー

               


さてさて、次の目標は・・・

12月7日のNAHAマラソン絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


札幌での練習で最大の敵は、「寒さ」です。
(気持ち次第??)

今回の大会で、感じたこと。
アミノ酸は効果があるのではないか??
今までは、お守りのような存在でしたが・・・


あと、2ヶ月がんばろー!






MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

