あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだ雪積もってる春の日。
フォトスタジオで写真を撮りに行ってきました。

2回目の訪問 Studio ONE DAY さん

次男くんのハーフバースデイくらいに一度お世話になり、とてもよかったので。
予約したのは、かなり前だったはず。
長男くんの新一年生の記念と次男くん2歳の記念として写真を撮ってもらいました。

長男くんは、おばあちゃんに買ってもらったスーツとランドセル。
ss0011.jpg

次男くんの衣装はレンタル。
s0028.jpg

s0025.jpg

1人3着まで着られますが、2人が主役のときは、2着ずつになります。
データだけいただくプランです。
家族写真もOK。
カメラ持込OK。←これがうれしい。お父さんのカメラで撮った写真が、一枚目の2人の後姿です。

フォトブックを作っておきたいんだけど・・・なかなかできません。
いつの日か。。。

スポンサーサイト
7月ですが、長男くん5歳になりました。
sP1490231.jpg
バースデイケーキはYOSHIのショートケーキにしてみました。
最近ケーキは、YOSHI or SHIIYA って感じです。
いろいろ食べてみたいんですが、検索意力が落ちていまして・・・。
どちらも、何を食べておいしいです。

親からのプレゼントは恐竜の図鑑にしてみました。
あまりにも興味がのりものばかりなので。
sP1490239-2.jpg

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)
DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

札幌のおばあちゃんからは、カーキャリアを
茨城からは、リクエストでスポーツカー2種(BMWのオープンカーと黄色のランボルギーニ)いただきました。
sP1490224.jpg
将来の夢は、スポーツカー屋さん、だそうです。

すこーしずつですが、お兄ちゃんの自覚も。
sP1490259.jpg
弟くんには、やさしいときと、邪魔者扱いするときと、いったりきたり。
やさしくされれば、人にもやさしくできるのかな。

最近読んだ子育て本。
よい親でなくとも子は育つ

よい親でなくとも子は育つ―83歳、小児科医の太鼓判
よい親でなくとも子は育つ―83歳、小児科医の太鼓判

「ものごとにこだわらず、なにごとにもおもしろいことを見つけて、とにかく楽しむ。それが、”たぬき流”子育ての極意!」
ズボラがいい、ダメがいい。

乳児期、遊んで過ごして
幼児期、捨て育ち
思春期、見ないにかぎる
こどもにまかせる
落としたものは食べる、汚れた手で食べる
のんきに、のんきに・・・



難しく考えず、テキトーなくらいがちょうどいいのかな、と。
ダメダメ言わず、やりたいことを思いっきりやらせてあげたいと思いました。
・・・そう思っていてもねぇ。ダメダメ言ってます。。。

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。