あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

富良野のファームレストランあぜ道より道でランチ。

旭岳温泉湧駒荘にお出かけしたのですが、行きがけに寄り道しました。

おととしも寄り道しました。

ファームレストランあぜ道より道(2012.02.19)



サラダは、大盛り!そしてカラフル。変顔の息子が背景になってますが・・・
sP1430936.jpg
私は、グラタン。
sP1430944.jpg
ポテトとカボチャ、ミックスもあります。と言われたら、やっぱり「ミックス」ですよね~
どちらの味も楽しめて2倍おいしいグラタンでした。

こちらは具沢山カレー。
sP1430940.jpg

デザートのアイスにはお豆いっぱい。
sP1430945.jpg

雪景色。3月でもまだまだ雪いっぱい。この日は海沿いは猛吹雪の予報でした。
sP1430951.jpg
夏来ても気持ちいいんだろうな。

一階ではまかないカレーが準備されていました。おいしそう。
sP1430952.jpg
農家のおかみさんが温かく迎えてくれて、なんだかホッとするレストランです。


HPファームレストランあぜ道より道

北海道空知郡上富良野町東6線北16
TEL 0167-45-3060
上富良野~旭岳温泉~美瑛の旅の記録。


上富良野でランチしました。

ファームレストラン あぜ道より道。別HOのはぐれカフェ特集を見ての訪問です。
事前に営業しているか、席は空いてそうかを確認して、子連れです、と電話で伝えておきました。

s-DSCN5120.jpg
完全防寒の1歳児と薄着のお父さん。

子どもイスを用意しておいてくださいました。子ども食器も!かわいいミッフィー&スヌーピー。
s-DSCN5121.jpgs-DSCN5123.jpg
サラダはボリューム満点。豆ごろごろ、漬物つき。

私は、とりわけ用に野菜ごろごろのポトフ。 
s-DSCN5127.jpgs-DSCN5128.jpg
野菜はもちろんおいしくて、ベーコンもとってもおいしかった。
いももちは、SAKがほとんど食べました。
スープはやさしい味で、子どもと二人でぺロリでした。

お父さんは野菜ごろごろカレー。
s-DSCN5129.jpgs-DSCN5131.jpg
食後のデザート付!小豆とバニラアイス♪

お腹いっぱいの満腹ランチでした。
・・・欲を言えば、パンがもう少しよかったら最高でした。


s-DSCN5117_20120219225620.jpgs-DSCN5132.jpg
お隣は、トア・ルージュという洋菓子店
この前、テレビに出てた気がする!NHKだったな。最近NHK率高いので。
焼き菓子しか買いませんでしたが、ケーキも美味しそうでした。
ぜひ次回はケーキをイートインしたいな。

真冬だったので、どちらも空いていましたが、夏場は大人気のようです。
それも覚悟で、夏にもまた来たいです。
子連れにはうれしいレストランを発見できて、よかった。

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

