あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

かなり前ですが・・・ランチ日記。

座忘庵に初めていきました。
お友だちに薦められてずっと気になっていたんです。

うどんと中華のお店です。
ブログのカテゴリーは、Chineseにしておきました。

あんかけごはん。
sP1430407.jpg
酢豚。中華では一番好き。
sP1430408.jpg

穴子ごはんとうどんのセット、の穴子ごはん。ちょっぴりピリ辛。
sP1430411.jpg

小上がりとテーブル席。結構広い店内。子連れの家族がたくさんいました。
どれも本格的でおいしかったです。
SAKは、ざるうどんしか食べなかったんですが。。。
ま、いつも食べないんで、仕方ないということにしておきます。
sP1430413.jpgsP1430414.jpg
(雪がまだあるときに行きました。)

★座忘庵★
札幌市中央区南2条西24丁目1-8
TEL 011-615-9989
11:00~15:00、17:00~21:30




関連ランキング:うどん | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅



子連れの外食ってまだ慣れません。
最近は大人と同じものも食べられるようになってきたので、少しは慣れましたが。

離乳食始めたころに行ったお店です。

海鮮中華 宮の森れんげ堂

s-DSCN9367.jpg
子連れ歓迎というお店。でも、料理は本格的中華!

こども用のチェアベルトも貸してくれます。
s-DSCN9378.jpgs-DSCN9379.jpg
ずっと座っててくれない気がしたので、バウンサーを持参しました。
お店の人には「ぴょんぴょんイス」と呼ばれていました。

キッズスペースのようなおもちゃや絵本が置いてあるスペースがあります。


こちらの点心は絶品です。
s-DSCN9442.jpg
s-DSCN9375.jpg
えびシューマイは、
死ぬまでに食べたい―札幌の食通、金持ち、業界人に訊いたあの店のひと皿、あの一品
という雑誌にも紹介されています。

死ぬまでに食べたい―札幌の食通、金持ち、業界人に訊いたあの店のひと皿、あの一品死ぬまでに食べたい―札幌の食通、金持ち、業界人に訊いたあの店のひと皿、あの一品
(2008/02/25)
イエローページ

商品詳細を見る



s-DSCN9444.jpg
おもちゃは持参したもの。

海鮮粥も人気メニュー。
s-DSCN9377.jpg
離乳食としても大丈夫。SAKもいただきましたよ!

この日の麺セットは、坦々麺。濃厚なスープに麺がからみます。
s-DSCN9376.jpg

エビチリ。こちらは、お昼のれんげ堂セットの主菜。

お上品なお味で、ごはんいくらでも食べられますね。

食後のデザート杏仁豆腐。
s-DSCN9448.jpg
中華の〆は、やっぱりコレですね。

お持ち帰りした、豚まんもとってもおいしかった!!

予約がおすすめです。


いつの日か・・・夜のコース料理をいただきたいです。何かの記念日にでも。


最後はシェフが玄関でお見送りしてくださいます。
「また、ぴょんぴょんイス持ってきてくださいね」


残念ながら、もうバウンサーでは遊んでくれなくなりましたが、、、

死ぬまでに何度でも行きたい中華です。


 ★海鮮中華 宮の森れんげ堂
   札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
    TEL:011-375-8338
   定休日:月曜(祝日の場合営業、火曜代休) 
   ランチ:12:00~14:30(L.O)
   ディナー: 18:00~21:30(L.O)


白鹿バンビさんのこちらのブログも面白いです。


こちらにも掲載されています。

CHEF’S NOTE シェフズ・ノートCHEF’S NOTE シェフズ・ノート
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

