あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

次男くん、発熱のためお仕事お休み中~
今まで、3回インフル検査してますが、3回とも陰性。


手稲のcafe SAKURA、再び訪問。
前回は、3人(おなかにもう一人)でしたが、今回は4人で伺いました。
前回⇒エスカロップとオムライス cafe SAKURAにて

フライドポテトのうしろで、ベビーフードを食べる次男。
(ベビーフードの持ち込みは事前に電話でOKでいただきました)
sP1500923.jpg
チェアベルト持参でイスにすわってお食事できるようになりました。大きくなったね~


エスカロップ。←って書いたけど、これはデミカツチーズオムライスだったようです。失礼しました!
高カロリーですが、おいしいです。
sP1500927.jpg

トマトケチャップたっぷり過ぎるオムライス。
sP1500931.jpg

デザートに白玉だんごのもちっとアイス、ストロベリー。
sP1500933.jpg

ビスケット、はじめに食べられた。。。
sP1500937-3.jpg




関連ランキング:オムライス | 星置駅稲穂駅

今日は次男くん、お昼寝がなかなかうまくできなくて、
ふとんに寝かせてみましたが、3回も失敗しました。
抱っこ紐なら寝てます。
これじゃあ、夕飯のしたくができない~

というわけで、冷凍保存していたどら焼きをやけ食いだー
「森幸四郎のどらやき」

東京でしか買えないそうです。
カステラで有名な文明堂のブランド。

まだ雪があったころのランチの記録を。

手稲区にあるcafe SAKURAへ。
根室名物のエスカロップが札幌でも食べられる!との情報をいただき行ってみました。
sP1470698.jpg

子連れOK。
お子様用のスプーンとイスがかわいい。
sP1470683.jpg

sP1470687.jpg
待ち時間はミニカーで遊びます。
sP1470686.jpg
白のポルシェと赤のマセラティは、お父さんが数十年前遊んでいたもの。
黄色のフォルクスワーゲンは、ボーネルンドのクリスマス限定品。
息子のおかげで、車の名前を結構覚えました。

エスカロップがやってきました。
sP1470688.jpg
ケチャップライスにポークカツレツがのっていて、さらにデミグラスソースがかかっているもの。
根室で、漁師さんが手早く満腹感を得られるように考えられたメニューなんだそうですね。
なかなかの高かろりーでも、ボリューム満点。

そして、オムライスはとろとろ卵系。
sP1470690.jpg

食後に珈琲と桜アイス。
sP1470692.jpg
アイスは、ホットペッパーのクーポンでいただきました。
cafe SAKURAクーポンURL
食べログにもクーポンありますね。

★cafe SAKURA HP



関連ランキング:オムライス | 星置駅稲穂駅




カツレツ・・・と言ったら、日曜ドラマの天皇の料理番!?
録画で見てます。ノーマークでしたが、第1回の再放送をみて、ハマりました。
やっぱり、黒木華さんがとてもいいです。

花燃ゆも見てましたが、松陰先生が亡くなってしまって、ちょっと挫折気味。
録画はしてあるのでゆっくりみようかな。



続いて、北大の紅葉。
ここ数年、毎年通っています。
sP1470008-2.jpg
昨年と同様に、息子くんはストライダーで。紅葉には興味なし。
sP1470015-2.jpg

sDSC_9669.jpg

sDSC_9674.jpg

紅葉よりも工学部の坂に夢中でした。
sP1470031.jpg

ランチは、Cono Yoshi。洋食レストラン。
sP1470053.jpg

人気のようで、予約したほうがいいようです。
行く直前に電話しましたが、早めの時間だったので何とか入れました。
sP1470042.jpg
メンチカツ。

sP1470043.jpg
ポークカツレツ。
どちらも同じような写真ですが・・・

デザートのアイスは、食べログクーポンでいただきました。
sP1470045.jpg

次は、ハンバーグ食べたいな。
ゆっくりランチコースもいいな。



関連ランキング:ハンバーグ | 北18条駅北24条駅北12条駅



大学時代の先輩(だんなさんのお友だち)が横浜から遊びにきたので、お食事に行きました。
お子様連れとのことだったので、ハンバーグ屋さんをセレクト!
・・・私が食べたかったのです。


ノースコンチネントという札幌宮の森にあるハンバーグ専門店です。

念のため、事前にお子様連れOKか確認のTELをして、「全く問題ありません」とのことだったので、
ついでに予約しておきました。


ハンバーグは、4種類あってどれも北海道産の肉にこだわっているもの。
いけだ牛、サロマ牛、蝦夷鹿、新冠黒豚の中からお肉を選び、
ソースは8種類の中から選んで組み合わせます。
この日は、狩人風ハンバーグといって、合鴨と蝦夷鹿のハンバーグもありました。


私は、無難にいけだ牛。照り焼きソースにしました。
ノースコンチネント1
ノースコンチネント2

熱した石の上で、少しずつ焼いて食べます。
ノースコンチネント3
ジュワ~

肉汁が・・・
ふわふわのハンバーグで、お肉の味がしっかり。
照り焼きソースもお肉に合ってました。

久しぶりのハンバーグ。
とてもおいしかったーです。

サラダもたっぷりでかなりお腹いっぱいでした。



  久しぶりにお会いした先輩と初めてお会いした奥様とたのしくおしゃべり。
  ウィーンに3年も赴任していたので、そんなお話を聞いたり・・・楽しかったです。
  山好きならスイスに行っておいたほうがいいとおススメされました。
  いつか行きたいな~



ノースコンチネント

 ★ハンバーグレストラン ノースコンチネント(Hamburg Steak North Continent)

  札幌市中央区北五条西29-2-1 エステート宮の森 1F
   地下鉄西28丁目駅から徒歩2分
   TEL 011-613-8809
    11:30~14:30(L.O)
    17:00~22:00(L.O)
     不定休




お土産でいただいた東京バナナロール。
東京バナナロール
白餡にバナナが練りこまれています。
ロール生地は東京ばな奈っぽい。
洋菓子だけど、和菓子です。

パッケージがおもしろい。
バナナ バナナロール

右にずらすとバナナで、左にずらすとバナナロールが出てきた!

最近のちょっとお気に入り。
高速を使って出かけたときに立ち寄るパターンが2回ほどありました。

独多日と書いて、ひとりたびと読みます。


山小屋風の建物の洋食屋さんです。

メニューが多くて迷います。
どれもリーズナブルなのがうれしいです。
そして、コーヒーは自家焙煎。でも安いんです。

店内は漫画がたくさん置いてあります。
漫画喫茶のようです。

店内は漫画や雑誌を読みながらくつろぐ人がたくさん。

独多日店内2独多日店内1


私は独多日風ハンバーグを注文。

独多日風ハンバーグ

やわらかいハンバーグ。
付け合せは、たまごとインゲンとコーンとポテト。サラダも付きます。
このボリュームで、800円くらい。(正確な値段は忘れました~)


ハンバーグのアップ



北海道情報誌HOの「愛しのB級グルメ」という特集のトップを飾ったそうです。
バックナンバーから試読できます。
⇒⇒HO2009.3月号Vol.22

ビーフリヨネーズという料理が人気のようです。
次回は、ぜひ食べてみたい!

高速の札幌北I.C.の近くなので、高速を使って出かけるときにまた利用すると思います。
・・・ビーフリヨネーズが食べたいので。

駐車場は、お店からは少し離れていますが、4台ほどのスペースがあります。


独多日独多日入り口



  ★独多日(ヒトリタビ) by 食べログ
   札幌市北区北35西5-2-43
    TEL 011-757-6793
     10:30~22:00(LO21:30)
      月曜定休
      駐車場 4台
      地下鉄南北線北34条駅から徒歩5分


MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

