あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう


かなり長い間、広告が・・・
スミマセン。毎日があっという間で~

10月の慣らし保育のときに、おひとりさまを満喫したときのこと。

ひとりでふらっと行くなら、やっぱりココですね。
sP1500603.jpg
純なほうのロールケーキ。

コーヒーはマイルドにしました。
sP1500601.jpg

スイーツの前に、ランチもいただきました。
お野菜のおいしいこと。
sP1500598.jpg
そして、玄米リゾット。
sP1500600.jpg
シンプルなおいしさ。でも手がこんでる。でも、シンプル。
こういうごはんが理想ですね。

焼き菓子も買って、大事に一人占めしました。chataさんのサブレが一番好き!
sP1500605.jpg

冬は、日月火曜、営業中のようです。

おやつ箱も久しぶりに買いたいな。
激戦ですがね~
ニンプ時代のランチ記録。今頃・・・?まだありますので。
ちょっと現実逃避したいときにUPしてます。

出産した病院の近くだったので、何度か行ったCAFE。

この日のプレートランチ、チキン南蛮。
sP1470797.jpg
この日はさらにフレンチトーストも。お食事すると、2/3サイズでちょっと安く食べることができます。
sP1470800.jpg
一日1杯はOKにしてたコーヒーで読書タイム。
sP1470801.jpg
図書館で借りた石井好子さんのエッセイ。
バタをひとさじ、玉子を3コ
バタをひとさじ、玉子を3コ

こちらの本のほうが有名のようですね。
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)


居心地よくて、かなり長居しました。
Wifiもあって快適。この頃はWifi頼みのスマホでしたので・・・今は格安スマホのみおふぉんにしました。安い!

sP1470803.jpg

THE END CAFE

ジ エンド カフェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 西15丁目駅西18丁目駅西線6条駅


玄米ランチといったら、Chataさんのランチ。
冬眠前にいきたーいと思っていたところ、滑り込みでランチをいただくことができました。(すみません、12月の話)

当別町の大塚農場の玄米と、自家製味噌のお味噌汁。
(そういえば、去年買った大豆がありますが、まだ味噌が作れていません。。。)
sP1470109.jpg
この日は、フライとサラダ、お漬物のセットでした。サラダにはしらすがたっぷり。
こういうごはんを、家で作るのが理想。

満腹になっていましたが、どうしても食べたくてプリンも。
sP1470112.jpg
(ロールケーキは売り切れでした)

Chataさんの珈琲、大好きです。この日はマイルドにしました。
sP1470113.jpg

冬季は冬眠中。
雪が解けたら、ロールケーキを食べにいきたい!
パフェも食べてみたい!!
カラダにやさしいランチ♪
オーガニックにこだわり、菜食メニューをいただくことができるウールーヴィー( heureuse vie)さん。

この日の日替わり玄米ランチのメインは、大豆ミートを使ったマーボー豆腐でした。


まるで、お肉のような食感。大豆とは思えません。
sP1460684.jpg
ミニスムージーがつきます。
sP1460683.jpg


ローピザプレートも食べたくて、再訪問。
こちらは、ローフード(非加熱)のメニュー。
sP1470266.jpg
ローピザは、亜麻の実やクルミなどのナッツでできた生地に、
卵ではなくカシューナッツで作ったマヨネーズがかかっています。
そして、お野菜たっぷり。

デザートは豆乳ヨーグルト。
sP1470268.jpg
動物性はゼロのランチでした。

ここに置いてある雑誌Veggy(べジィ)がおもしろくて、ゆっくり読ませていただきました。
Veggy Online
sP1460687.jpg

ロースイーツプレートも食べてみたいです。
いろいろと勉強になる素敵なカフェです。

★ピュアフード&カフェ ウールヴィー (heureuse vie)



関連ランキング:カフェ | 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅




 食って大事ですよね。
 100%菜食は、苦しくなりそうなので、”ゆるベジ”を心がけています。
 もともと、焼肉とかステーキは苦手なのですが・・・
 朝はフルーツをまず食べるようにしたり、食事のはじめには、野菜(できたらサラダ)から食べるようにしたり、
 ほんの少し食べ方を変えるだけでも、いいかなーと思っています。


外食(ランチ)ブログ、つづきますね~
外食ばかりしている訳ではありませんので。

Burger and Pancake Rana Maruyama
バーガー&パンケーキ ラナ 円山

バーガーは100%十勝和牛でつなぎを使っていないハンバーグなんだそうです。
sP1460499.jpg
チーズバーガーを甘口ソースで。食べ応えありました。
ポテトのボリュームがすごい。
いいお値段しますが、和牛だし、こだわって作られているので、おいしくいただきました。
ファストフードではない、ハンバーガーです。

まだまだ流行っているパンケーキ。
今回も、ランチだったのでお食事系です。
sP1460497.jpg

子どもは、一部を取り分けましたが、4歳にもなると小食な子とはいえ、
物足りなさを感じるようになりました。(親が・・・)
大きくなったってことですね。


sP1460504.jpg

sP1460505.jpg

テイクアウトも可能。
駐車場はありませんが、近くの駐車場を教えてくれます。
東光ストアに停めて、買い物して1時間半無料になりました。



関連ランキング:ハンバーガー | 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅



MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

