あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

もはや、ブログは日付なしでアップしていきたい今日この頃。

最近は夜九時半に子どもと寝て、6時前に起きる生活。
寝過ぎ・・・?体調はいいです。やっぱり睡眠って大事だと思う。


3回目のてっぱく。
次男くんは初めてのてっぱく。
子どもよりも、むしろ私が好きなんだと思う。

鉄道博物館

2018年夏にリニューアルするそうです。



★過去記事⇒てっぱく、鉄道博物館へ(2013年)

カシオペア。
sDSC_7353.jpg

展示よりもやっぱりホンモノがいいよね!
sDSC_7410.jpg
次男くん:「まち!」←こまちのこと

兄弟だね。
sDSC_7376.jpg

連結部分♪
sDSC_7370.jpg


この日は、朝から新三郷のIKEA、午後からてっぱくというハードな一日でした。
はやく札幌にIKEAできないかなー。

気がつけば、また1ヶ月が経過・・・あっという間に過ぎ去る夏。
それにしても、暑いのがニガテになった。
ニガテだった冬が恋しい。

モエレ沼公園にて。
sP1520168.jpg

ミストの中を全力ダッシュ。
sDSC_6158.jpg

モエレビーチでもあそんだよ。
sP1520271.jpg

次男くんはキャリアでおんぶされてサイクリング。
sDSC_6173-2.jpg

自転車、上手に乗れるようになりました。
sIMG_6227.jpg


十勝の旅のつづき。

1歳ちょっとと5歳児連れだと、外食がキビシクなってきました。
旅先ではドキドキします。

そんな中で、検索で見つけたお店がとてもよかったんです。

鶏の伊藤

店名から想像された店構えではなく、真っ白。


看板はシブい。
sP1510410.jpg

やっぱり鶏料理をいただきましょう。

鶏めし丼。
sP1510403.jpg
生姜がきいててさっぱり。
普通・大・特・特大と4サイズあります。

親子丼。
sP1510405.jpg

長男くんはラーメンが食べたい!とのことで、鶏かつラーメン。
sP1510402.jpg

鶏の入っていないメニューも充実していました。

個室なので、注文はレトロな電話で注文。
sP1510408.jpg
個室は子連れにはありがたいです。

キッズルームも。
sP1510409.jpg





関連ランキング:鳥料理 | 帯広駅



十勝の旅。

帯広行ったら必ず六花亭。
sP1510342.jpg
宿で借りたお皿も六花亭。

帯広の森のはぐくーむで、
カスタネット作りに挑戦、の長男くん。
sDSC_4912.jpg

木育。
sP1510378.jpg

次男くん、初めてくつを履いてあるいてみる。
sDSC_4942.jpg
長男くん、完成したカスタネットで先導。

宿は、もくもく十勝。
sP1510350.jpg
ハンターのご主人の、鹿肉料理。
たたきは、わさび醤油がおいしい。

ハンモックでおおはしゃぎのお二人。
sDSC_4903.jpg
携帯からアップ。

次男くんが生まれてからはじめての長男くんとのふたりデート。
かなり前から約束してたけど、なかなか行けず。
やっと時間を見つけました。



行き先は、札幌駅!
我が家からはなかなか遠くて、、、

キヨスクで、H5系の鉄下を購入。
はらドーナツでドーナツ食べて、
今なら、
新型市電ポラリスにのれるかも!!と、
大通までダッシュ。

途中の雪印パーラーで、
次はここに来ようね!と約束。

市電ポラリスに敬礼してました。


なかなか、2人の時間がとれなくて 私とはケンカばかりな日々ですが、たまには、こういう時間も持たないとなーと思うのでした。

バスと地下鉄と市電に乗れて楽しかった。


鉄下を知らない方のために・・・



上の3つ(こまち、はやぶさ、MAX)は持ってるけど、他にもあることを知りました。
長男くんに見せたら、何が欲しいって言うかなー?

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

