あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

夏休みのこと。

真狩村のブーランジュリー JINへ。
予約できないとのことだったので、開店9時にあわせて札幌を出発。
9時前にお店に着きましたが、すでに人が待っていました。
9時になると行列ができてました。すごい人気ですね!

待ち時間に看板をパチリパチリ。
sP1490600.jpg

sP1490598_20151029143534284.jpg
(店内は写真NGです)

京極のふきだし公園で朝食♪

パンオショコラ
sP1490607_201510291435501b5.jpg
with ネルドリップの名水珈琲

チーズのパン
sP1490605_20151029143548806.jpg

この花、我が家にも勝手に咲いてたな。
sP1490608.jpg
サンジャクバーベナっていうみたいですね。

他のパンたちは、宿泊したコンドミニアムで朝食にいただきました。

クロワッサン
sP1490777_201510291433598c7.jpg




ドライフルーツのパン
sP1490779_20151029143402ede.jpg

チョコとクランベリーのパン(季節の商品)
sP1490780_20151029143404c25.jpg



リュスティック
sP1490782_20151029143317f07.jpg

羊蹄山を見ながら
sP1490784.jpg

優雅なパン朝食♪
sP1490785_20151029143318567.jpg

おいしいパンは写真を見るだけでも、ニヤニヤしてしまいます。
あー、また行きたいな、行きたいな。



関連ランキング:パン | 真狩村その他


手稲区金山にオープンしたベーカリー銀座屋さんにいってきましたー。
医大前にあったサラダパンが有名な銀座屋さんの看板を継いでオープン♪
sP1490171.jpg

sP1490169.jpg
フレンチスタイルのパンと昭和のパン、どちらも楽しめるパン屋さんです。
売り場写真を撮らせていただきました。
sP1490164.jpg
昭和パンの代表、角食。
sP1490165.jpg
昭和なパンは他にメロンパン、クリームパン、あんパンなど。

そして、フレンチパンたち。
ウィンザーホテルに入っていたカイザーで修行された方のパンなので、どれも美しいパンたちです。
sP1490168.jpg

sP1490166.jpg


我が家にやってきたパン。
こちらはコンプレ。北海道産100%全粒粉入り
sP1490177.jpg

バゲットはフランス産小麦です。Sサイズ。左は、スムールS。食べやすいシンプルパン。
sP1490176.jpg

オレンジのパンとチーズのパン。
sP1490175.jpg

甘いパンも。パンオショコラとマフィン。
sP1490173.jpg

昔ながらなメロンパンとあんぱん。
sP1490172.jpg
長男くん、メロンパン好きなんです。子どもはみんな好きなのかな。
私はどら焼きとともに、あんパンにもハマっていて、見つけるとつい買ってしまいます。

日によって売り切れ時間が異なるそうです。
前日までなら予約も可能とのこと。

次回は、クロワッサンアマンドとシナモンロールを目指して行こうと思います。
ちょっとしたドライブになりますが、おいしいパンのためならどこへでも。

ベーカリー銀座屋
札幌市手稲区金山3条2丁目1-34
011-558-9829

営業日:水・木・金・土
8:00~売切れ次第終了
サンドイッチは、Bakeryのカテゴリーでいいのか・・・?まあいいや。

念願のサンドイッチ屋さん、ハサミヤに初訪問。
テイクアウトして、庭で食べました。

すみません、5月のこと。

毎月限定のサンドイッチがありますが、5月はコーンドビーフ(写真真ん中)でした。
sP1480514.jpg
手前、トーストサンドで、ハムチマッシュ(ハムチーズマッシュルームザワークラウト)だったはず。
奥が、ホットサンドで、プリンバターシュガー。

たまごサラダも。
sP1480515.jpg
トーストサンドとホットサンドは、注文うけてから作ってくれるので出来たて、あつあつです。
事前に注文しておけば、すぐに出来たてを受け取れるそうです。

お店でも食べてみたいけど、子ども2人連れなので当分はテイクアウトかな。また食べたーい!

ハサミヤFacebook



関連ランキング:サンドイッチ | 静修学園前駅幌平橋駅行啓通駅





中島公園の近くだったので(そういえばこの日は、中島公園の苗物市に行ったのでした)
幌平橋駅近くの遊具で遊びました。
P1480493-2.jpg

sP1480500.jpg
新緑が気持ちよかったな。

なんにもない。2も読みました。


わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんですわたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです
(2013/08/31)
ゆるりまい

商品詳細を見る

1より、2のほうが、個人的にはよかったです。
読んだだけでは家は片付きませんが、
着ない服を数着捨てました。
キッチンの上に調味料などを出しっぱなしにしないようになりました。
ここ何年も使っていないmarimekkoのバッグを、リサイクルショップに持っていきました。
なんと!800円にもなった。

シリーズ第3弾も図書館で予約待ちしたら、120人待ちでした。気長に待とう。

ゆるりまいさんのブログ
なんにもないぶろぐ





書きそびれていたことがたくさんですが、、、
偶然の再会がとてもうれしかった日のこと。
コチラの方とコチラ↓の店に行きました。
sP1450188.jpg

テイクアウトは行列でした。行ったのは2ヶ月くらいまえ。
まだ並んでいるのかな?

パン屋さんですが、お得なスイーツのプレートを。
カヌレがついててうれしかった。
ssP1450184.jpg

テイクアウトは行列ですが、イートインはゆったり。
イートインだけなら、行列に並ばず、イートイン専用のレジでパンも頼めるですね。
sP1450187.jpg
行列に並んで連れて帰ったのは、ザマンドとパンオショコラ(だんなさん用)
sP1450189.jpg
次の日食べたら、クロワッサン系は当日食べないと・・・と思いました。



関連ランキング:パン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅




札幌駅近くなら、やっぱりパン吉が好きです。
久しぶりに、パンのこと書いたら、ここのクロックムッシュが食べたくなりました。



パンブログ。

南区川沿のブーランジュリー・マルゼルブさん。
sP1440819.jpg
店内撮らせていただきました。美しいパンが並んでいます。
sP1440841.jpg

洞爺湖のウィンザーホテルに入っていたカイザーのパン屋さん出身のシェフのお店。
   カイザーは閉店してしまったんですよね。残念。ここのレモンパイが好きでした。
ご夫婦で切り盛りされていて、この日はかわいい1歳の子が店番してました。

やっぱり、買ってしまうのが、クロワッサンとパンオショコラ(だんなさん用)。
クロワッサンは、息子が好きになってしまいました。半分しかあげませんが。
だんなさんは、パンオショコラ研究家ですので。
sP1440854.jpg
バゲットも人気。こちらは食べきりサイズ(ハーフ)
sP1440858.jpg
レーズンだったかな。ちょっとやわらか系のパン。
sP1440855.jpg
スティック型でチョコチップ入り。
sP1440857.jpg

そして、土日限定のマフィン。これはブルーベリー。チョコチップ入りは撮らずに食べた。
sP1450135.jpg
ハードパンも最高に美味しいのですが、限定マフィンがかなり好きかも。
あと、撮らずに食べたじゃがいものパンも好きなパンでした。クリームチーズ入り。
南に行ったら、マルゼルブ。また寄ります。

★ブーランジュリー・マルゼルブ★FBページ
札幌市南区川沿4条3丁目2-12
011-596-0339
木曜、第二水曜定休
8:00~18:00 売り切れ次第閉店

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

