あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう


この看板。いいですね。

2回目の訪問。
cafe good life(カフェ グッド ライフ)

このカフェ好きです。なんというか、立地と空間といろいろと。
sP1440055.jpg

ハンバーグランチ。
sP1440062.jpg

チキンレッグ トマトソース。
sP1440065.jpg

自家製パン。
sP1440064.jpg

食後の珈琲、クッキー付。
sP1440067.jpg

なんかね、ずっとお茶を飲んでいたい気持ちになる空間なんです。
sP1440070.jpg

屋根にはカヌーが。
sP1440071.jpg

そうそう、犬が居ます。
sP1440073.jpgsP1440078.jpg
私はコワいんですが、息子くんは結構平気。
ご近所さんが犬飼っている人が多いからかな。

おしゃれカフェでは、まだゆっくりできないお年頃。
でも、入れるようになっただけでもうれしいです。

 ★cafe good life
   北海道旭川市東旭川町東桜岡52-2
    0166-36-7722
    11:00~19:00
     火曜定休(10月から3月は水曜日も休)



関連ランキング:カフェ | 桜岡駅




子連れでは初めていきました。
旭川の旭山動物園。

お目当ては、やっぱりペンギンのお散歩。冬限定です。ギリギリ見ることができました。
(ごめんなさい、4月はもう終わっています。行ったのは、3月下旬でした)


シロクマも人気。
sPIC_4210.jpg
アザラシはお尻しか撮れず・・・
sP1440047.jpg

新しくキリン舎とカバ舎ができていました。

息子は、キリンが好きなんです。ライオンもですが。
s-PIC_4229-2.jpg

でも、今回は寝てるカバが気に入ったみたいでした。
sP1440050.jpg

旭山動物園公式ホームページ


かばくん (こどものとも絵本)


かばくん (こどものとも絵本)
3月の連休のお出かけ。

旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)へ。
2回目の宿泊です。

前回の日記⇒旭岳温泉の湧駒荘(2012.03.07)
このときは、「パパママ安心応援企画」というプランで赤ちゃんグッズをたくさんもらいました。

今回は、子供は食事、布団なしなので無料ではありましたが、グッズはなしです。
・・・おむつもいらないので、お出かけがだいぶ楽になりました。

「湧駒水」部屋にも用意されています。水がおいしい!いいグラスで飲むとさらに~
sP1430961.jpg

刺身は泡しょうゆでいただきます。この宿の定番なんですね。
sP1430958.jpg

湧水ゼリー。水のゼリーです。黒蜜をかけていただきます。
見た目は水。味も水。黒蜜をかけると、お口直しに。
sP1430968.jpg

そして、最後は、出汁しゃぶしゃぶ。和牛サーロイン。
sP1430974.jpg
久しぶりに牛肉食べました。焼肉とかはどうも苦手でして・・・草食系です。あ、魚は好きです。
いいお肉はたまに食べるとおいしいです。おいしい肉をちょっとだけ食べるのがいいですね。

そしてデザートは白い珈琲プリン。
sP1430984.jpg
珈琲味なのに、なぜか白い。不思議だけどおいしかった!

ご存知の方も多いかと思いますが、
スノボ銀メダリスト竹内さんのご実家。料理長はお兄さん。
ということでお花がたくさんでした。これでも、片付けたそうです。
sP1430991.jpg

翌朝の朝食。
sP1440002.jpg

クマの前で、なぜか、グーチョキパーでかたつむり~♪
sP1440016.jpg
最近、カメラ向けると変顔ばかりです。

お風呂もとってもいい宿なんですよ。露天がいいです。また泊まりたいな。
sP1440008.jpg

旭岳温泉 湧駒荘HP

■楽天トラベル

あまちゃんが、終わってしまう・・・

昨日の鈴鹿さんに涙(号泣)。

土曜日最終回みたら、一日動けないかも。
あまちゃんロス症候群=あまロス 
という言葉もあるようですね。私のことだ、きっと。


さてさて、
上野ファームに言ったときの写真です。

懐かしいな、夏休み。

念願の上野ファーム、癒されました。
夏以外も行ってみたいな。

s-DSCN6914_20130925234944c7b.jpg

写真多いので、続きにします。


⇒⇒⇒続きを読む

「今度美瑛に行ったら寄りたい!」と思っていたパン屋さんへ。
美瑛の道の駅でもパンは買えますが、やっぱり一度はお店にいかないと!
s-DSCN5164_20120308225446.jpg
s-DSCN5166.jpg

もともと神社の境内だったそうです。
2匹の猫がもともと境内の住人だったので、お店の名前が「2匹の猫」となったようです。
s-DSCN5168.jpg
s-DSCN5169.jpg

冷凍庫の状況を考えて、パンを選びました。
s-DSCN5177_20120308225314.jpg

シンプルパンを数種。ハーフサイズで。
s-DSCN5176.jpgs-DSCN5175.jpg
カンパーニュと名前不明。甘みのあるパンでした。

s-DSCN5171.jpgs-DSCN5172.jpg
チーズのチャパタとフィグ(いちじく)


ここのパン、私好きです。

好きと思う基準はなんなんだろ?
石釜か?
かたさか?
天然酵母か?
道産小麦?

好きな理由はよくわかりませんが、、、食べて、「あ、好きなパン」と思いました。

相性ですね、きっと。

美瑛に行ったら、また絶対寄りたいな。

 ☆2匹の猫☆

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

