あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ワン・ニセコ・リゾート・タワーズに宿泊。
http://oneniseko.com/



キッチン
sP1510193.jpg
寝室
sP1510195.jpg

大浴場もあります。
次男くん、お父さんと初めての温泉デビューでしたが、
終始ぎゃん泣きで、女湯にまで泣き声が響いていました。お風呂はニガテ?そうでもないはず。

夜ご飯は、手巻き寿司パーティ。
sP1510207.jpg


真狩へのドライブで、もちろんコチラにも行きましたが、
sab3d24e0-d972-4bac-8a0e-b8c563d9c328.jpg
私としたことが、パン写真撮り忘れた~!

3月下旬だったかなー。
ニセコ1泊、いとこと家族旅行へいってきました。
相変わらず季節ハズレの話題で・・・

スキーはニセコビレッジへ。
sIMG_5739.jpg
とってもいい天気のスキー日和でした。(私は子守りなのでスキーはしていません。。。)

sDSC_4785.jpg
1月から3月まで、スキー教室に通ったら、すっかりちびっ子スキーヤーに変身していました。
こんなに小さい時から滑ってたら、上手になるはずですね。
もう、抜かされていると思います。

ヒルトンには、キッズルームがあり、お世話になりました。
sP1510175.jpg
空いている時間帯は、おもちゃ一人占めでした。
やっぱり、乗り物が好きなようですね。

sP1510177.jpg
Wiiなんかもあって、大きい子も遊んでいました。
それにしても、外国人ばかりで異国気分を味わいました。

2日目もみんなはスキーでしたので、真狩までドライブ。
sP1510210.jpgsP1510211.jpg
マサコさんのジャムを買いに。
sP1510632.jpg
文旦と生姜のジャム。
これが美味しくって!
毎朝のダノンビオにかけていただいています。

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ

★お店の名前は、トゥルモン(FBページ)


はじめてのニセコ。はじめてのゴンドラ。
sIMG_5718.jpg
数本滑ったら、ヘトヘトだったようですね。
また来シーズンも楽しみだね!


ニセコピザ。

以前、お店でピザを食べて気に入ったので今年もいただきました。
sP1490734.jpg
ビアガーデンに出店していたので、そこで買ってテイクアウト。
sP1490732.jpg



関連ランキング:ピザ | 比羅夫駅




ケーキもお持ち帰りでティータイムにいただきました。
sP1490659.jpg

sP1490661.jpg

sP1490624.jpg
今度はお店でいただきたいです。とっても雰囲気いいお店でした。



関連ランキング:ケーキ | 比羅夫駅



お好み焼きも食べました。
sP1490621.jpg



関連ランキング:お好み焼き | ニセコ駅



比羅夫エリアは、外国みたいです。
冬はもっと英語、中国語、韓国語・・・などが飛び交うんでしょうね。
雪が降りそうな季節ですが、、、夏の記録のつづき。

夏休みは、倶知安のコンドミニアム、セッカカンに宿泊。
sP1490638.jpg
一面窓!開放感。

sP1490628.jpg

ベッドルームも広い!
sP1490633.jpg
オーナーさんは車が好きなのか、たくさんミニカーが飾られていました。
sP1490635.jpg

sP1490641.jpg

バルコニーにはジャグジー~♪
sP1490651.jpg
夜にお父さんと長男くんが仲良く入浴してました。

次男くんはバウンサーでご機嫌でした。
sP1490647.jpg

1泊だけではもったいない。
3泊くらいしてゆっくりしたいところですね。
冬は高くて泊まれないそうです。
夏は、スキー客がいないので、冬よりは安く泊まれるそうです。

モノが少なくてすっきり。こんな暮らしあこがれます。

http://www.j-sekka.com/

HTホリデーズから予約しました
ニセコ旅行のつづき。

宿泊は、鯉川温泉。

しぶーい宿です。
日本秘湯を守る会会員の宿です。

夜の露天風呂。誰もいなくて、貸切でした。
s-DSCN5335.jpg
s-DSCN5336.jpg 

脱衣所には、ベビーベッドあり。
赤ちゃん連れでも大丈夫、かな?
お湯は、熱いです。
露天はちょうどよかったです。






廊下もシブい。
s-DSCN5337.jpg

そして、夕食は、部屋食でゆっくり。宴会スタイル!
s-DSCN5326.jpg

ゆっくりお食事を楽しみたいけれど、1歳の子どもがいるとお膳はヒヤヒヤでした。
今にもひっくり返しそうで・・・
ss-DSCN5327.jpg
ss-DSCN5329.jpg
和食中心で、とってもほっこりするごはんでした。
SAKももりもり食べられるおかずだったので、よかったです。

もりもりメニューその1。
サクラマス。食べかけで失礼。
ss-DSCN5328.jpg

もりもりメニューその2。カニの揚げ物。
s-DSCN5331_20120415155709.jpg
これは私にとっても、もりもりメニューでした。


翌朝の朝食メニュー。
s-DSCN5339.jpg
子どもには、あんぱんまんふりかけ付!
s-DSCN5338.jpg
最近、SAKはあんぱんまんが好きになりました。ついにきました!!

s-DSCN5341_20120415155557.jpgs-DSCN5340.jpg

またゆっくり(できるか?)温泉につかりに来たいものです。
楽しい温泉旅行でした。

 ★鯉川温泉



この日は近くのモイワスキー場でそり遊び。
s-DSCN5378_20120415160811.jpgs-DSCN5370.jpg
ソリも大好きですが、ワンワンも大好きのようです。

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

