あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

これまた結構前に観てきた映画。
久しぶりの映画の時間。
映画館っていいなと思えた映画でした。
そう、私の好きな場所は、映画館と図書館、そして喫茶店。子育てしてるとなかなか行けないんですよね。


小さいおうち
(C)2014「小さいおうち」製作委員会

小さいおうち公式ページ (音楽が流れます)

黒木華さんが、ベルリン映画祭で最優秀女優賞をとりました。
若奥さまの松たかこさんもよかったけれど、黒木さんの女中タキ、とてもよかった。割烹着が似合います。
次のNHK朝ドラにも出るんですね。
楽しみ!また録画しよう。

女中の仕事は、言われたことだけをやるのではなく、ご主人のことを気遣い臨機応変に対応できるのが
できる女中・・・というような話がありましたが、どんな仕事でも言えることだなぁと思いました。
一つ言われた仕事を5倍理解して、10倍の仕事をするのが仕事ができる人だと会社でもよく言われます。
タキは、10倍以上の仕事をしたんじゃないかな~

いろいろ思うことあったけれど、時間が経ち過ぎました。
映画レビューは、すぐに書かないとね。

いい映画でした。



松さんの歌う「アナと雪の女王」も映画館で聴いてみたいな。多才だなぁ~



6月下旬に観て来ましたが、なかなか書けませんでした~

良過ぎて・・・
なんか、始めからずっと涙ぐんでしまった。

本当によかったです。

■公式サイト⇒さぁ のはらへいこう



こちら↓は「青空自主保育なかよし会」創始者の方の本です。

土の匂いの子土の匂いの子
(2008/04)
相川 明子

商品詳細を見る


本もやっと読み終わったので、少しの感想と長い独り言です。

⇒⇒⇒続きを読む

おひとりさま時間をいただいて、観てきました。

しあわせのパン公式ホームページ  ←※音楽流れます

しあわせのパン

⇒⇒⇒続きを読む

やっと観てきました~!

のだめカンタービレ最終楽章 後編

でも、のだめ初心者です。。。


のだめ後編1


全編の日記はこちらです⇒⇒映画「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」

⇒⇒⇒続きを読む

外食日記が続いてしまったので、映画日記を。
ちょっと前に観てきました。

ゴールデンスランバー


ゴールデンスランバー
 原作は、井坂幸太郎のベストセラー小説です。
 原作は読まずに鑑賞しました。

 前にDVDで観た「アヒルと鴨のコインロッカー」が
 とてもよくて、今回同じ作家さんと同じ監督だったので、
 公開前からなんとなく気になっていた映画です。

 (⇒⇒DVD「アヒルと鴨ののコインロッカー」の日記へ

 首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、
 二日間に亘る逃亡劇を描いた作品。

 ・・・と書くと、サスペンス映画のようですが、
 井坂さんの作品は、ちょっと変わったサスペンスです。




⇒⇒⇒続きを読む

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

