あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

やっと書けた~、9月のこと。
洞爺湖で念願の家族キャンプしてきました。
先輩たちも一緒に、グルキャン(グループキャンプ)です。

ベテランさんな長男くん。張り切って、テント設営。ペグ打ちも上手い!
sDSC_7120.jpg

すてきなタープは、先輩一家のもの。
sDSC_7145.jpg
洞爺湖畔がすぐ近くで、絶好のロケーションでした。
それにしても、キャンプ人口の多さに圧倒されましたが。。。

見えずらいけれど、
右下に探し物をする2人がいます。(長男くんとおともだち)
sss-DSC_7174.jpg

そして、コチラにはもくもくと石を拾う次男くんが。
sDSC_7095.jpg
石拾いに夢中。
sDSC_7114.jpg

そして、焚き火パン。
sDSC_7262.jpg
夜ご飯は、ピザでした。
その生地の一部を木に巻いて焚き火で焼きました。

sss-DSC_7221★


sDSC_7259.jpg

sDSC_7271.jpg


カヌーもしました♪
sDSC_7150.jpg

お父さんと長男くんが乗る予定が、、、
長男くんは、その場でお友だちになった子たちと遊びたくてカヌーには興味なく・・・

乗せられたのは、次男くん。
sP1530069.jpg
落ちないか見ててドキドキでしたが、本人は楽しそうでした。
sP1530061.jpg

とってもいい思い出ができました♪
sss-P_20160918_114237.jpg

次回は、次男くんももっと遊べるようになり、さらに大変になりそうですが、
楽しみも増えそうです。

季節はずれの夏の記録。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場でキャンプ。

ssP1520584.jpg

仲良しのいとこのお姉ちゃんとたのしく魚とり。お父さんが一番楽しそうだったような気がしますが。
sP1520567.jpg

夜ご飯をみんなでクッキング。
ssP1520651.jpg
保育園でクッキング実習をよくしているので、料理は好きみたいです。

メニューは、トマト煮込み!ですが、写真はトマトを入れる前でした。。。
ssP1520668.jpg
通称、イタリアン鍋=イタ鍋。
キャンプの定番メニューになっています。
トマト嫌いな長男くんも、なぜかキャンプでは食べるんですよね。

夜もとてもいい雰囲気。
ssP1520732.jpg

ssP1520767.jpg

夏はやっぱり花火をしないと。
ssP1520783.jpg


これもまた、お父さんと長男くんだけのキャンプでした。
私と次男くんは、マウレ山荘に泊まったのでした~贅沢♪

長い間、広告が表示されてしました。
秋の記憶がありません。なんだかあっという間に時間が過ぎて行きます。

子どもとの思い出は、記録しておかないと~と思い、
季節はずれの夏の写真をアップ!


お父さんと長男くんのオトコキャンプ第二弾。
行き先は、朱鞠内湖でした。

一人でもくもくと水&石あそび。

sDSC_6026.jpg
石と水をバケツにいれて、ジャー・・・
sDSC_6030.jpg
ただコレを繰り返すだけでも、きっと脳には刺激があるはず!と思っています。
子どもの遊びはシンプルが一番ですね。

一人で遊んでいたら、いつの間にか、仲間を見つけたようです。

sDSC_6027-2.jpg
子どもは、友だち作るのが早いですね。

夜ご飯は、焼肉。家ではやらないメニューなので、新鮮だったよう。
sIMG_6184.jpg

そして、翌朝。小雨の降るなか、カヌー。
sDSC_6038-2.jpg

sDSC_6047-2.jpg
あいにくの天気でも、十分たのしめたようです。


そして、キャンプから帰ってきた日は、お誕生日でした!

バースデイケーキは、アンシャルロット
焼き菓子はいただいたことがありましたが、ケーキは初めて。
当日電話をしましたが、お誕生日用のプレートも用意してくださいました。

おばあちゃんにおねだりしたLaQ(ラキュー)に夢中な様子がチラリと。
いただいたのはコレ↓
LaQ ラキュー Basic 511 ベーシック 511 650pcs+30pcs
LaQ ラキュー Basic 511 ベーシック 511 650pcs+30pcs

本もいろいろ出てて、アイディア次第で何でも作れるようです。
LaQのりもの図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)
LaQのりもの図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)

LaQ昆虫図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)
LaQ昆虫図鑑 LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)


ラキューの作品がすごいので、それもアップしておきたいんですけどね。
またいつの日か。

念願のデイキャンプ。
キャンプではありません。デイ、です。

支笏湖にて。夏の日差し!
sP1520479-2.jpg

カヌー日和。
sP1520371.jpg
漕ぐのが上手になってきたようです。
ssP1520375-22.jpg

次男くんも、、カヌーでびゅー。
sP1520395.jpg


sP1520446.jpg

レンズを換えると、また違った風景に。
ssP1520447-2.jpg

次回は、家族でキャンプ、かな。

夏が終わっちゃうけど、夏のおもひで、つづきます。
気を抜くと、広告表示が・・・

一日の終わりに、アイスを食べるのが、自分へのご褒美になってる。
これは太るな。でも、3分の1ずつとかだもん。


長男くん、今年はカヌーでびゅー♪

千歳の美々川下り、もちろんお父さんと。

モンベルで、キッズ用のライフジャケットも買ったよ。
雨具もモンベル。 →雨具は、ICIオリジナルだった。
帽子はパタゴニア。

しゅっぱーつ!
sP1510827.jpg

sP1510843.jpg

白鳥にも会えた。
sP1510881.jpg

sP1510888.jpg

sP1510891.jpg
焼肉屋さんがゴール。ログハウスびび
sP1510893.jpg

次回はここでランチするそうです。
次男くん連れてカヌーは難しいので、ランチだけ合流かな。

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

