あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

豪快なチキンをいただいた後は、ゆにガーデンへ。
ガーデン巡りがひそかなブームです。

ゆにガーデン

こちらは英国風ガーデンとのこと。

この時期は、リナニアフェスタでした。
sP1450428.jpg

マイガーデンにも植えているアルケミラ・モリス。
sP1450432.jpg
こんなにいっぱい植えると、いいですね。

芍薬いろいろ。
sP1450450.jpg

まっすぐな道を見つけると、突然走り出すむすこ。暑くて、下着に・・・
sP1450443.jpg
登り坂なのに、元気。

坂を登りきると、ボーダーガーデンを一望。
sP1450446.jpg
かなり広くて、一周したらいい運動になりました。
春は桜、秋はコスモスがキレイのようです。


続いて、初めての牛小屋。
sP1450459.jpg

牛小屋のアイス

名物のまぜまぜアイスは、売り切れでした。残念。

日替わりアイスも、残りわずかでした。
こちらダブル。ブルーベリーと、名前は忘れましたが、柑橘系のさわやか系。
sP1450453.jpg

ソフトクリームと日替わりアイス。
sP1450454.jpg

ちびっこ広場があって、今度はボール遊び。
sP1450460.jpg
W杯の頃で、ゴールキーパーの川島選手に憧れていました。
いちばん、かわしま!
よんばん、ほんだ!!
と、覚えていました。もう忘れてると思いますが。

そういえば、この夏、我が家の庭をリガーデンしました。
備忘録として、植えられたものを残しておきたいんですが・・・またの機会に。


これはのせとかないと!と思い出したのが、東千歳バーベキュー。

なかなか衝撃的なお店でした。
カテゴリーが定まらず、仮でMemoにいれておきます。

早めに着いたので、待たずに座れました。
座るとすぐに、「何人前焼きますか?」と聞かれ、初心者は戸惑う。
   「えっとー、2人前でお願いします。」
「野菜炒めは、追加できませんよ。」といわれ、
   よく分からないけれど、「2人前お願いします。」
sP1450405.jpg
目の前の網で、豪快に鶏肉が焼かれます。
そして、塩コショウ。

栄養ドリンクのビンは、魔法の粉が入っています。
sP1450412.jpg

ワイルドなBBQ。
sP1450411.jpg
こちらが、2人前の野菜炒め。お店の人が調理したものを運んでくれます。
sP1450414.jpg
おそらく、魔法の粉で味付けされたと思われる野菜炒め。これが、ごはんに合うんですー。

店内はとにかく暑い!!
sP1450417.jpg

ごはん、チキン、野菜炒め、たくわん。
sP1450419.jpg
シンプルな食事ほど、ごはんはすすみます。
野菜炒めが、特においしかった!3人前でもよかったな。
鶏肉は食べきれず、お持ち帰りにしてもらいました。

ドリンクは、自分で冷蔵庫から持ってきて、
最後の会計時に、自己申告制でした。他のメニューも。お客様を信頼しているんですね。
sP1450409.jpg

食べ終わって店を出たら、並んでいました。
sP1450426.jpg

こういうお店、とても好き。




関連ランキング:焼き鳥 | 三川駅東追分駅




今朝も6時に起こされた~
土日はゆっくり寝たいんだけど。
でも、「トイレいくー」と言って起こされ、朝きちんとトイレでできたから褒めてあげました。
3歳になったので、トイレトレーニングの仕上げにかからないとね。相変わらずのんびり育児。

さて、お盆休みに行ってきました。

山の水族館~おんねゆ温泉 日本一と世界初がある水族館

入り口入ってすぐに滝つぼ水槽。
s-DSCN6926.jpg
オショロコマが元気よく泳いでいます。
他にもヤマメ、アメマスなどがいました。
川魚って、どうも焚き火で塩焼きのイメージがあって、おいしそうと思ってしまいます。


幻の魚、ともいわれるイトウの水槽。これは迫力ありました!
s-DSCN6923_20130901071424cfa.jpg

s-DSCN6924.jpg

四季の水槽は、冬に水槽の水が凍るそうです。一度みてみたいですね。
小さな水族館だけど、おもしろかった!


塩別つるつる温泉に宿泊。
s-DSCN6931_20130901071402c4c.jpg

SAKは“つるつるおそば”が好きなので、食べるものあってよかった。
s-DSCN6932.jpgs-DSCN6933.jpg
いちごも大好き。(私も)この旅館で採れたイチゴなんだそうです。
s-DSCN6934.jpg

塩別つるつる温泉

留辺蘂(るべしべ)にあります。


ニセコの帰りは、柿崎商店。
定番になりつつあります。

海鮮どーん!とっても豪華。
s-DSCN5385.jpg

s-DSCN5386_20120415163038.jpg

SAKには、ホッケ定食。SAKの大好物。
s-DSCN5384.jpgs-DSCN5387_20120415163039.jpg
お子様イスと食器を貸してくださいました。
店内にはベビーベッドもありました。

(おむつ替え台もトイレ横にありました)

夏は、階段の下まで行列ができていましたが、今の時期はすんなり入ることができました。
s-DSCN5389.jpgs-DSCN5388.jpg


s-DSCN5390_20120415163041.jpgs-DSCN5391_20120415163042.jpg
看板が新しくなり、店舗も改装されていてパワーアップしていました。

SAK連れは初めてでしたが、子連れにもとってもやさしいお店だということがわかりました。
今度来るときは、お刺身食べるかな~?
いつからお刺身OKなんでしょうかね。


 ★柿崎商店★
カテゴリーをツリー化する作業をおこなっています。


英語表記は限界のような気がしています。→日本語に変更するかも。

文字も小さい。→大きくできるみたいですが、よくわからない。


作業の途中で、すみません。。。

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

